最近思うこと

今年の4月頃からエオルゼアに降り立った人達が、着々とメインストーリーを終わらせて『紅蓮のリベレーター』のアーリーアクセス日を楽しみにしている光景を目撃するようになりました

周囲の遅い人でも、メインストーリーの真シヴァまで一か月もかけずに進めているので「みんな、ペースが早いw」とか、思っていますw


約二年前の自分を思い出しては「こんなにペースが早かったかな?」と、過去を振り返ったりして(でも、こんなにペースは早くなかった気がするんだよなぁw)
昨日は、パッチ3.0のラストバトルになる「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」に誘われたので参加



個人的にメインストーリーのナイツは「即急にアイテムレベルのシンクをして欲しい」と、思っているコンテンツだったりします


アレなんですよねw
みんなのアイテムレベルが高すぎて、前半フェーズでトールダンのHPが1%になるのが恒例になってて、初見で参加した後続さんが「こんなにあっけないの?」って、言う姿を、よく目撃しているので…w


パッチ3.0のラストバトルになるので演出やBGMもスゴく良いので、アイテムレベルのシンクがない現状では「新生のリットティアン状態」になっているのが残念だったりします

今年3月に実施されたシーズナルイベント「プリンセスデー」のクエスト報酬だったエモート「歌姫を真似る」を、持っていないフレンドさんもチラホラ


まだ「プリンセスデー」の頃に、エオルゼアに降り立っていなかった人達から刺激を受けて「自分のプレイスタイル」について考えさせられるようになりました


そろそろ『紅蓮』のアーリーアクセスまで約一か月
「自分も色々とやってみよう」
そういう前向き思考が働いているので、久しぶりにエオルゼア生活にハリが出そうですw




でも、張り切りすぎるのもNG!


たまには、こういう息抜きの仕方も必要だと思っているので、アーリーアクセス日までの約一か月間も張り切りすぎて息切れしないようにしようと思います!!

2017/05/14 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク