『占星術師』が面白い!!

パッチ3.0『蒼天のイシュガルド』から実装されたエクストラジョブの一つである『占星術師』

ずっと新生時代からヒーラーは学者をしているし、禁書装備が女子向けデザイン&スキルのエフェクトがキラキラしすぎている気がする…etc


ちょっと、個人的に敬遠していたヒーラーのジョブだったんですが、新パッケージ『紅蓮のリベレーター』まで、特にやることがなくなったのでレベル上げを開始しましたw


そうしたら…


『占星術師』のスキル回しが、すっごく面白くてビックリしてしまった⁉

ちゃんとCFでレベリングルーレットとギルドオーダールーレットを申請をしてレベル上げ中


今は野良でCF申請をしても、タンクとヒーラーは即シャキなので待機時間がなくてストレスフリーw(逆に息抜きでDPSで申請するとルーレットの待機時間が長すぎて困っている)
不足ロールボーナスを貰える機会も多いので、サクサクとレベルが上がっていくのも気分が良い!!w
 カードを「ドロー」しパーティーメンバーに効果を発揮する


最初は「カードの内容を覚えられるかな?」とか、心配していたけれど、やっぱり面白く感じるとスキルの詳細を覚えることもサクサクできる

使っていて「面白い!」と、思ってしまうのは「ディグニティ」
減っていたタンクさんのHPバーがグンっと回復するのを見ると「楽しい!」と、思ってしまうw
「ねろさんは楽しそうにヒーラーをするよねw」って、言われる理由は、こういう姿を見られているからかもw





でも、まだまだ駆け出しの『占星術師』
覚える事も沢山あるし、同じヒーラーポジションの学者を辞めるつもりもない
パッチ4.0で一番楽しみなのはレベルキャップが70になること


フォーラムに投稿された学者の新スキルのSS「本のページを食べる姿」に笑ってしまったが、すでにページを食べる覚悟はついているw


でも『占星術師』が楽しいのも事実


ちょっと本腰を入れてパッチ4.0がくる前にレベルを上げようと思います!


2017/05/18 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク