パッチ3.4が実装されたよ!

昨夜19時頃からパッチ3.4が実装されたので、いそいそとログイン。
まず自分が、最初にやったのは所属しているGC本部へ行き『冒険者小隊』を解放!

やっぱり『冒険者小隊』を進めないと、GC昇級はムリでした;;
早く昇級したいので、珍しくペースを上げてやっていますw

毎週火曜日17時にトークンと一緒にリセットされる「攻略手帳」の記載リストをクリアしていくのが必須になっている『冒険者小隊』
数か月前から「攻略手帳」をメインに、エオルゼア生活をしていたので『冒険者小隊』は自分にピッタリのコンテンツかもw

小隊付甲軍曹の後ろにいるのが初期メンバーの3人
ねろララの方も、同じメンバーだったので、初期メンバーは全プレイヤー共通かもしれない。
まずメンバーを4人にしないと小隊を動かせないので、早めにメンバーを増やしたいと思います。



そして、その次に『クロの空想手帳』を解放!

ねろララの今週分の「空想手帳」


『クロの空想手帳』
パッチ3.4から実装された新しいコンテンツで、プレイヤーごとに内容が違う手帳が渡され、記載されたIDをクリアするとビンゴマスが埋まっていき、ラインが完成すると報酬がっ⁉
ラインが未完成でも記載された9つのコンテンツをクリアすると報酬が貰えますw


今週から始まったコンテンツになるので、初回は2冊とも頑張っていますw
週末あたりにでも、どれだけ埋まったかUPしようと思います。



あとは、2キャラ分のエキルレを解放を昨夜は終了

個人的に面白かったのは、メインシナリオに組み込まれた新規ID「ゼルファトル」
今回も、ログイン時間が被っているフレンドさんたちとPTを組んで攻略

ギミックが、今までのIDにはない感じで、終始「面白い!」と、言いながらクリア。

今回のエキルレは『大迷宮バハムート』のシナリオを未クリアでも解放可能。
シナリオ分岐は「ゼファルトル」以降になるので、侵攻4層を攻略中のねろララも安心して解放できましたw

そして、今回のエキルレでドロップされる「ヴァルキリー」シリーズのキャスター装備の胴と腕をロット勝ちしてGET!


まさか実装初日にメインジョブの新装備をGETできるとは思っていなかったので嬉しかった^^
しばらくは、この装備でエリアをウロウロしようと思いますw




今は『P5』も進めたいので、圧倒的に時間が足りません!!w
でも限られた時間内で、パッチ3.4を思いっきり楽しもうと思います!



2016/09/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク