ネロの大冒険・次代の軍学者

2つめの上位ジョブ・学者イベントをクリアしました!!
竜騎士とは、まったく違うストーリーで展開が読めずに面白かったです。

1500年ぶりの学者の誕生。
先代達の末路に泣ける展開でした(泣)
ぜひ、ご自身でストーリーを確認して下さい。



先代から最後の学者AFである胴装備を貰い、ストーリーの舞台だったワンダラーパレスで撮影。

ワンダラーパレスが、どういう経緯で作られたのかが学者イベントの最後で判明。
今後は今までとは違う気持ちでクリアしていく事になりそう…。
とりあえず、ハードワンパラを早くクリアしてトンベリ達を救出したいと思います!!





天気予報を調べたら、ワンパラ周辺の天気が悪かったのでリムサに移動し再び撮影開始。

普段、頭装備は非表示にしているので新鮮w
学者の頭装備は丸メガネがついてくるので可愛いけれど、チャラッテには似合いそうにないw
チャラララの間だけの装備になりそうです。

学者AFの後姿

羽がアクセントになっていて可愛いです♪
学者AFはローブが短いので全体的に可愛い感じ。
巴術士で学者と同時にクリアする事の出来る召喚士のローブが長くてカッコイイので、その対比かもしれません。


召喚士も、残すはLV50イベントだけですが、それはチャラッテに戻ってからクリアしようと思っています。


学者になれた事で、上位コンテンツでもDPSとヒーラーができるようになりました。
今月中に残りのソーサラー系の白魔道士と黒魔道士もカンストして専用AFを手に入れたいです。
そして、ソーサーラー系が終わったら…いよいよタンクデビューを予定しています。



まだまだ、やる事が多くて忙しいエオルゼア生活が続きそうです。


2015/02/10 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク