『CMM』活動日誌・光の戦士たち

昨夜、ついにメインストーリーをクリアしました!!
FF14を始めて、約二か月後のクリア。
ちょっと感慨深いものがあったりします。


※今回の活動日誌は、イベントのネタバレ画像が混じっているので未クリアの方はご注意ください


決行予定23時過ぎのたまり場の光景

先行組8人と後続メンバーやフレンド達がsayで談笑
「ED何時間なんだろー」
「全部観るよ」
「頑張ってね」
などと、みんなでワイワイと楽しく会話をしていたが、じゃるくんの一言でいよいよラストバトルへ。

じゃるくん「僕らのリーダーねろくん。そろそろいこうよ」
ネロ「今回のリーダーはサクラさんにお願いします」
サクラさん「分かりました」
じゃるくん「adolのリーダーサクラちゃん、がんばれー」

前のカストルム・メリディアヌスでリーダーを務めたので、次のリーダーはサクラさんにお願いしようと思っていた。
サクラさんからPTに誘われて、いよいよ魔導城プラエトリウム攻略へ。
目指すはメインストーリークリア!!
究極幻想アルテマウェポンの破壊!!

8人「いってきまーす」

CFで参加申請し、いよいよラストダンジョンへ。
初見8人変成PTで魔導城プラエトリウムへ!!







ラストダンジョンだけあって、最初からムービー盛りだくさん。

飛空艇から降り立ったらPTメンバー全員の姿!?
チャットが感歎に包まれる。
「すごい」
「みんないる」
「これは燃える」
ラストダンジョンは始まったばかりなのに、すでにこの時点で感動w
ネロ「感涙してる…」
でも、イベントはまだまだ続く!!

どのイベントにもメンバー8人の姿

ネロ「みんなのムービーでは、自分はどの立ち位置なんだろう」
と、思ったりしつつEDに向かってストーリーは進んでいく。

そして、アルテマウェポンとのラストバトル
じゃるくん「やってやるぜ」
サクラさん「いきます」
だるくん「DPSするよ」
ネロ「DPSできるの?w」
などと、チャットで会話をしつつアルテマウェポン戦へ突入



一回全滅したけれど…制限時間30分を残して魔導城プラエトリウム攻略

初見8人変成PTでクリアしました!!
「タンク4でもクリアできるんだね」
「やったー」
などと、大騒ぎでしたが「EDが長い」という情報を手に入れていたので、集合スクショを撮ったらすぐにID脱出。






……
………







ネロ「本当に長かったw」

次の日が仕事だったので、EDが文字だけになったらスキップ連続w
ED後、暁の血盟本部に到着し仲間に拍手で出迎えられる。


光の戦士たちによってエオルゼアは一時の平和を取り戻した。
そう、それは一時…

すでに新しいストーリーは動き出している。
まだまだ先は長い。


ネロ「これからも光の戦士として頑張ります!!」



2015/02/05 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク