『Chamomile』活動日誌・カストルム・メリディアヌム攻略

昨夜、カストルム・メリディアヌムを攻略しました。


しかし、決行前にトラブルが…。
決行時間が23時の予定でしたがFC『adol』のマスターであるサクラさんがネットワーク障害でインできない状態に…。

昨夜のたまり場の光景

「サクラさんを待つか」という事で先行組の意見を聞く。
「深夜にプレイできないメンバーがいるから、今日クリアするなら早めに決行してほしい」
「待ってもいいけど、そろそろメインをクリアしたい」
そういった思いがチャットに流れてくる。

じゃるくん「フレに頼めばクリアできるよ。でもメインクリア済でカンストしてるけど…」
ネロ「しかも、うちの先行は変則PT…」
じゃるくん「変則PTは大丈夫。みんなが良ければ頼めるよ」
ネロ「……。…みんなが良ければ頼もうか…?」

他の先行組に説明し、メンバー達が納得したので助力を求めることに。



今回、助っ人をお願いしたのはFC『じょび』のるしあさん。
FC『adol』と初対面した日、親睦を深める為に行ったワンダーパレス攻略時にご一緒した事のある方だ。

るしあさん「みんな初見だから何も言わないね」
ネロ「本当にすみません」
るしあさん「気にしなくて良いよ」

るしあさんをメンバーに入れて、ついにカストルム・メリディアヌス攻略へ。


ちゃんと合間のムービーを観つつカストルム・メリディアヌスを攻略。

ボスのリウィアで一回全滅したけれど、それ以外は初見組としては良い結果だったのでは…w
だるくん「よく分からないうちに終わっちゃった」
ネロ「後続がいるから、また来ればよいよ」


のんびりとカストルム・メリディアヌスを攻略している間に、ネットワーク障害からインできなかったサクラさんがエオルゼアへ。
そして、メンバー達と足並みを揃える為にCFでカストリム・メリディアヌスを攻略。
メインストーリーのラストは、初見8人でクリアする事に決定し今回は解散。

ネロ「今週中にはメインストーリーをクリアできるかな?」

できれば、シーズナルイベントのヴァレンティオンが始まる火曜日にはクリアしたいと思っています。




そして、後続組も着々とメインを進行中。
先日はさんぼくんとはるかたんがストーンヴィジルをクリアしました。

さんぼくん初挑戦時の光景

ボスのイスケビンド戦前のムービーをすっかり忘れていて、一人で突っ込んだだるくん(爆)
イスケビンド戦終了後、全裸になってさんぼくんに土下座w

だるくん「先行組として、やってはいけないことを…」
ビャクヤさん「最近、全裸だから謝罪している感じがしませんね」
ネロ「……」
さんぼくん「ムービーは後で見ますから気にしないで下さい」
 
ネロ「(なんか…変な光景だな…)」

だるくんをハグしたりして慰めるさんぼくん。
メンバー達の仲が良いのは良い事ですが、この光景はいかがなものか…w

初見時に、ちゃんとムービーを観れなかったさんぼくんに、はるかたんとPT編成をして再びストーンヴィジル攻略をお願いしました。
ネロ「はるかたんが初見だから、一緒にムービーを観れば良いよ」

…その時のタンクはヌマさんにお願いしました…w



そして、くまこさんがガルーダ討伐完了!!
いよいよ、8人PT編成までメインを進めました。

イベント中のくまこさんをハグするだるくん

くまこさん「すっごく大変だった」
ネロ「ガルーダは大変だよねw」
だるくん「もっと効率よくクリアできるようになりたい」

後続組も、早ければ来週中にメインストーリーをクリアしそうな感じになってきました。
先行組がワタワタしているうちに追い付いてきた感じですねw
明日は、はるかたんのガルーダ討伐予定があるので、くまこさんとはるかたんは一緒にPT編成ができそうです。

ネロ「(そろそろメルくんにお願いしていた事をやろうかな…)」

他にもビャクヤさんのフレンドさんで困っている所がありそうだし…。
新たな8人PT編成の為に、しばらくは頭をフル回転する日々が続きそうです。











2015/02/02 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク