ネロの大冒険・憧れの人

LS『CMM』の新メンバーであるはるとくん、インしたら必ずメンバー達とID攻略するのが日課になっています。
今まで、あまりID攻略経験がなかったらしいので、場数を踏ませる事とナイト希望なのでタンクとしての立ち回りを覚えてもらう為です。
メンバー達と早く仲良くなってもらう為、っていうのもありますが、ネロを含めてメンバー全員がID攻略時の立ち回りの見直しができてお互い良い刺激になっている日々。


昨日はサスタシャ攻略をしてきました。
サスタシャ…アコライトローブがドロップされるIDです…。
アコライトローブ、実はまだ持っていませんw
アコライトローブを求めて、すでに100周はしているIDです(爆)

ネロ「でなかったああああああああ!!!!!」
ビャクヤさん「ストライカーシリーズですね」
ネロ「まだ周回しないといけないのっ!!!!!!?」
はるとくん「あっ、ローブ持ってますよw」
ネロ「うわあああああああ!!!!!!」
だるくん「5万で売ってあげるよw」
ネロ「!!!?!!!うわあああああああ!!!!?!!!!」

ストライカーシリーズの呪いにかかってしまって、アコライトシリーズすらドロップされなくなってきましたw
物欲センサー…本当にコワイと思います…w
ソーサラー系のレベルとしては、もう必要のないアコライトローブ。
でも、ここまできたら必ず手に入れようと思っていますw




そんな失意のサスタシャ攻略を終わらせて、以前から決心していた事を実行する事に…。



普段、メンバーやフレンドさんから「ナンパ得意のチャラいミコッテ」と言われていますが、どうしても会いたい憧れの方がいたりします。
その事を言うと「そんな人いるの?」って、ビックリされるんですが…実は一人だけいます。
今日は勇気を出して、その方に連絡を取って会いに行こうと決心をしていました。
 
その方はFC『じょび』のメルさん。
オシャレで格好よく話し方も丁寧なネロの憧れの方。

以前からツイッターの方でお世話になっていましたが、エオルゼアではなかなか勇気を出せずに会いに行けずにいました。
FC『じょび』のたまり場に行く勇気がでなくて、遠くから姿を眺めていたりしていましたが「このままじゃダメだ」と、思って、勇気を出してメルさんにtellをしたら会っていただける事に。

ネロ「やっと会えました」
メルさん「僕も楽しみにしていました!!w」

ネロ「ララの今なら会いに行けると思って、勇気を出しました」
メルさん「普段はミコッテなんですよね?」
ネロ「期間限定のララをしていますw」

憧れの方との初対面なので緊張しすぎて無難な会話が出てこないw
メルさんと会ったら、オシャレの事とか話したかったんですが…緊張しすぎてて頭がパーン状態になってしまい会話スキルがスッカラカンにw


でも、お願いしてスクショを沢山撮らせてもらいました。

メルさん「実は、ネロさんを探してグリダニアに行った事があります」
ネロ「ええええええええ!!!!?」
メルさん「見つけられなかったんですけどねw」
ネロ「そ、そんな事が…」

死んじゃう…w
そんな事をされていただいてたなんて知ったら、嬉しすぎて死んじゃう!!w

メルさん「ネロの大冒険、読ませていただいてます」
ネロ「うわあああああああ!!!!」


はい、死んだーw
我がエオルゼア人生に一点の悔いナシ!!w


などと、勝手に死亡しまくっている間にメンバー達がサスタシャへ行っていた模様。
ビャクヤさん「ねろさん、アコライトローブ出ましたよw」
 
はるかたん「でも、みんな持ってたんで流れましたw」
ネロ「そっかー。今日は何でも許せるよw」
もし素面だったら発狂しているレベルの衝撃でしたが、今回は許せるw
ネロ「今、メルさんとお話ししてるからアコライトローブが流れても許せるw」

そんな返事をしたら、メンバー達から「普段のねろさんと違う」と心配されまくるw
そして、心配になったはるかたんがリムサまで様子を見に来てくれたりする始末w
その頃には、メルさんと20分位はお話しさせていただいていたので、そろそろご迷惑になるだろうと思って名残惜しいけれどお別れをする事に。

ネロ「また会いに来ます」
メルさん「今度はミコッテ姿を見てみたいです!!w」
ネロ「次はミコッテで会いに来ますね!!」

そして、メルさんからフレンド申請をしていただいてお友達になりました!!
こちらからお願いしようと思っていたのに、まさかの展開で混乱してしまいましたw




メルさんとお別れして、すぐ近くから心配そうに見守っていてくれていたはるかたんと合流。

はるかたん「ねろさん、大丈夫?」
ネロ「ララで会いに行って良かった(惚」
はるかたん「話聞いてる?」
ネロ「たくさんハグしてもらっちゃった(惚」
はるかたん「ねろさーん!!」
ネロ「たくさんなでてもらっちゃった(惚」
びゃくやさん「こりゃダメだw」
ネロ「我がエオルゼア人生に一点の悔いなし!!」
はるかさん「ねろーーーーー!!」
ネロ「我がエオルゼア人生に一点の悔いなし!!」
びゃくやさん「はるたん、後は任せます(ビャクヤはログアウトしました」
ネロ「我がエオルゼア人生に一点の悔いなし!!」
ぬまさん「…(ヌマはログアウトしました」

ネロ「我がエオルゼア人生に一点の悔いなし!!」
はるかたん「話を聞けええええ!!!」

ネロ「我がエオルゼア人生にry」
だるくん「ハヨネロ!!」

だるくん渾身のおやじギャグを眺めつつログアウトw
勇気を出して会いに行って良かった、と思う最高の日でした!!



あまりにも嬉しくて一睡もできず、早朝の人気のない会社のエントランスでスキップをしていたら巡回中の警備員さんに見られたというのが本日のダイジェストw

ネロ「今度はミコッテで会いに行かないと…」

ネロにとってFC『じょび』のたまり場へ行くのは、相当勇気が必要なのでメルさんと再会できるのはいつになるのやらw
で、でも、早めに会いに行きたいと思います!!



2015/02/13 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク