【FF14】とりあえず一通りは

パッチ4.5で実装された、新しいバトルコンテンツの全てを終わらせることができたので、数日ぶりにブログを更新w



今回、実装された新しいバトルコンテンツは、個人的な意見では

「どれも、そんなに難しくはなかったかなぁw」

とか、思っていますw

「イヴァリース」シリーズの最終章になる「オーボンヌ」も、何気に初見でクリアできた!w

世間では3ボス目のギミックでグダっているようですが、個人的には2ボス目の楯ギミックの発動タイミングの方が難しかったですw


そして、まさかラスボス撃破後のイベントで二回も泣かされるとは思っていなかったので、別記事で感想を書こうと思っています!w


正直「あのラスボス後の展開はズルいわぁ(泣)」とか、思っていますしw

「イヴァリース」シリーズについては、紀行録を使ってスクリーンショットを撮り直したりしてから、個別に感想を書きたいです!





そして、今回のパッチで追加された、新しい極蛮神である「極青龍」の感想を

ネロの方では、実装翌日にクリアをしたので「こんなもんかなぁw」と、楽観視をしていましたが、ねろララの方で初見クリアをするのに約8時間はかかりました(泣)

 募集で入ったパーティーの方々と、一緒に初見クリアをした記念に撮影をした上記SS


実はこの撮影時、一緒に初見クリアをした、みんなが本当に優しくて、そして「やっと、クリアができた」と、いう安堵感でモニターの前で泣きそうになってましたw


今回は、とにかく野良でのパーティー運に見放されてしまい、本当にクリアをするのが大変でした(噂では聞いていたフ○ーズ詐欺や出○目的の人達と、ものスッゴくマッチングした※ただ単に、今までのマッチング運が良かったのかもしれないけれど・・・)

でも、これでクリア済限定のパーティーに入れるようになったので、今夜から武器目当てで周回を始めます!

ネロの方でも、まだまだ周回中なので、これからも「極青龍」は頑張らなくちゃ!





これで、パッチ4.5実装分のバトルコンテンツは一通り終了

これからも武器目当てで「極青龍」は周回をしますが、それ以外に関しては、普段のエオルゼア生活に戻ります!w
 

でも、ねろララ分の「極青龍」の攻略に心底疲れきっているので、今夜は疲れない程度に周回をするつもりです(汗)

2019/01/13 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク