【DQB2】さいきょうの相棒


本日、昼過ぎに
メインストーリーをクリアしました!!


メインストーリーの展開に、まさか泣かされるとは思っていなかったw

「ムーンブルク編」から、いっさい寄り道はせずに、メインストーリーを一気に駆け抜けてクリアしたんですが、とにかくストーリーの展開が面白かったので後悔はしていません!w



何より、相棒であるシドーとの掛け合いが、スゴく良かった!!



シドーが一緒にいてくれるので、フィールドモンスターの攻撃を気にせずに、黙々と素材を集めて制作ができたのも、個人的には良かった点でしたw※前作は、相棒ポジションが不在だったことで、自分は序盤で挫折した(泣)


たぶん、ロト三部作シリーズは「ビルダーズ」でも開発をしてくれると思っているので、もし次回作があるなら、また絶対に相棒は登場させてほしい!


主人公とシドーの相棒関係が、本当にスゴく良かったです!!



そして、メインストーリーをクリアした直後のトロフィー取得率は48%


後半を、一気に駆け抜けたこともあって、あまりトロフィー取得率は良くないですね(泣)


でも、これからもビルダーを続けていって、必ずプラチナトロフィーをGETしたいです!!

やっとメインストーリーをクリアしたので、これからは好き勝手に「からっぽ島」を開拓ができるしねっ!w


とりあえず、三人でパーティーをした海辺周辺を、真っ先にキレイにしようと思いますw





これからも「ビルダーズ2」で、自分好みに「からっぽ島」を開拓していきます

そして
「良い感じにレイアウトができた」

とか、トロフィー取得率に変化があった時は、ブログで更新もしていくつもり

今後も「ビルダーズ2」を楽しむ!!

年始めに、面白いゲームをクリアできて大満足w

「買って良かった」

と、素直に思えた作品なので、まだ購入に悩んでいる方にはオススメさせていただきます!w

2019/01/06 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク