『ゲイボルグ』から『ロンギヌス』へ

『ゲイボルグ』をネクサスまで進化された所で止まっていたネロのZW。

重い腰を上げて1月18日に完成させましたが、その過程を2回に分けてUPしようと思います。


今回は『ロンギヌス』になるまでっ!


絶霊化した『ゲイボルグ・ネクサス』から『ロンギヌス』にするためには、4種類のイベントをクリアしないといけません。

該当イベントの「パパナ借金道」をクリアした時のSS


その他にも「真摯なる職人の挑戦」「情熱と夢を込めて」「母の想い、息子の願い」の3種類のイベント全てを攻略しないといけない仕様。
指定されたID16か所&指定アイテムを納品するイベントだったんですが、とにかく大変でした(個人的に一番辛いのはアートマ集めでしたが…w)
今回の一連のクエストは「竜騎士以外のジョブでID攻略しても大丈夫」と、いう情報を調べていたので、レベル上げをしていた詩人でID攻略。
今は制限解除でも指定アイテムが手に入るようにもなっているので、メンバーやフレンドさんとサクッと制限解除でIDをクリアもしました。
ネロ「手伝ってくれてありがとう!」
緩和前にZWを完成させた先輩プレイヤーさんよりも、短時間で一連のクエストを攻略。
 指定されていた素材を全て集めて、シャルザーンの元へ持って行きました。
『ゲイボルグ』のデザインが気に入っていましたが、ここまできたら『ロンギヌス』に進化!!w
 『ゲイボルグ』をマテリア化する時に…こういうチュートリアルが出ると知ってはいたんですが「14%⁉」と、叫ばずにはいられなかった!!w
絶対にマテリア化は失敗する事はないんですが、この意図的なチュートリアルに悪意を感じる(笑)

今回のイベントに関わったNPCに見守られつつ、ついに『ロンギヌス』を作成!
ネロ「おぉっ…」
『ゲイボルグ』のデザインよりも、シンプルなデザインになってしまいましたが、これもなかなか良い!

ルビー(?)のような朱い宝石がアクセントの『ロンギヌス』
抜刀時に、先端が回転をするギミックもついていて良い感じ!
先端が回転する事は知っていましたが、実際に自分が抜刀するのと抜刀しているのを見るのとでは全然違う!!w
ネロ「やっと、ここまできた…」
後は、最後の仕上げ『ロンギヌス・ゼータ』化だけ。

シャルザーンから最後のクエストを受注し、制限解除の一人ぼっちのサスタシャマラソンへ!!w



そして、今回はここまで!!w
長かったZW関連もゴールが見えてきました。
ネロ「後はゴールに向かって走るだけ!」
ゴールへ飛び込む、その瞬間も近日中にUPします!





2016/01/26 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク