忍者ブログ

『PSYCHO-PASS』原画展に行ってきた

本日18時まで開催されていた『PSYCHO-PASS』原画展へ行ってきました!

開催期間が10日間しかなかったので、行けるか心配でしたが、最終日に滑り込みで行けました!!w
劇場版がメインの展示になっているので、原画展のポスターも劇場版仕様の3人。
テレビシリース1期と2期の展示も少しだけありましたが、ほとんどの展示品は劇場版のセル画と資料でした。

毎日、先着100名にプレゼントされたカレンダー仕様のポスターも劇場版の朱イラスト。
このポスターを貰って『PSYCHO-PASS』は、朱の成長物語だと久しぶりに実感。
個人的には狡噛さんと槙島の関係が好きだった作品だったので…w



そして、原画展の展示物は撮影NG。
一か所だけ撮影OKスポットがあったので、そこだけ撮影をしてきました。

一期のメインビジュアルの一枚
このフレームの中に入って撮影可能でしたが…さすがにできなかったです(笑)

そして、もう一枚は狡噛さん役のちいちのサイン入りパネル
これとは別にコメント入りの色紙がありましたが、それは撮影NG(泣)
以前、同じ展示フロアで開催された『黒執事』の原画展も展示品は撮影NGだったんですが、その時は目録があったので購入をしました。
でも、今回の『PSYCHO-PASS』の原画展は目録がなかったので、かなり残念。
目録は作って欲しかったのが本音だったりします(笑)




劇場版で一区切りがついている『PSYCHO-PASS』ですが、今年は何かが起こるらしいです。
新作かイベントなのかは分かりませんが、今回の原画展のように楽しみにしていようと思います!



PR

2016/01/25 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク