今週末の過ごし方

個人的に、明日の昼過ぎまで仕事なので「実質二日と半日」ですが、世間様は三連休。
数日前から「お台場へショッピングをしに行きたい」衝動が強いんですが…秋の花粉症が酷くて外出が辛い時期にもなりました(泣)


そして、関東地方は三連休の天気が悪いらしいので「積みゲー消費をしようかな?」とも、思っていたり…w



今回は、そういう感じなのでプレイ中のゲームの進捗状況をUPします!!w




『P5』は、物語の終盤になる10月下旬に突入

最後の仲間になる「明智 吾朗」が怪盗団に加わり、6つ目のパレス「ニイジマ・パレス」を攻略中
もう予告状を出す所まで攻略済なんですが、ここからノンストップの展開になりそうなので、長時間のプレイができない平日はお預け状態;;


今週末の連休中にガッツリとプレイをすれば一周目はクリアできそうですが、約8年間待ち続けた『PERSONA』シリーズの完全新作なので「焦ってガツガツとプレイをしたくない」と、いう考えが強くて、どうするか悩んでいます。
すでに周囲は、一周目どころか二周目or三周目をクリアしている人達が続出。
でも、周囲のプレイ速度の速さに焦って、駆け込むようにクリアをするのは絶対にイヤ!
色々と考えていますが、遅くても来週末にはクリアはできると思うので…。
う~ん、三連休にクリアするか…本当に悩む…orz




『FF14』は、先週分と今週分のトークンで聖典胴装備を交換

ネロはPvP固定の方で学者をやっているので、ヒーラー装備の「イディル・プロフェッサー・コート」をGET


本当はメインジョブの竜騎士装備を集めようとしていましたが、以前から声をかけてもらっていたPvP固定の方に参加させてもらう事になり、今回はヒーラー装備を優先。
ヒーラー装備一式を集め終わったら、竜騎士装備を集めようと思います。


そして、ねろララの方はキャスター装備になる「イディル・フィロソファー・コート」を交換

フレンドさんとも話をしていますが「今回のキャス胴はデザインが良い!」と、思っています。
早く強化をしてカララントで染められるようにしたい!!w


ねろララの方は、キャスター装備一式を集め終わったら、次は固定用でヒーラー装備を集める予定。
まだ「大迷宮バハムート」シリーズが完結していないので、まずはメインジョブである黒魔道士の装備を集める事にしました。
キャスター装備が集め終わる前には、絶対にバハ攻略の方も一段落していたい!!
そうしたら、次は「アレキサンダー零式」攻略に突入するので、その為にヒーラー装備を集めようと思います。





アニメが始まった『刀剣乱舞』も、毎日30分くらいのペースでプレイ中


今は「戦力拡充計画」と、いう期間限定イベントで、レベル上げをしています。
刀剣男士が負傷した際の手入れ(怪我を治す意味)時間が0になるキャンペーンが、三連休中は実施
実質「手入れに時間がかからない」ことになるので、こういうキャンペーンは本当にありがたい!!w
遠慮なく使っていこうと思います!





こんな感じで、いろんなゲームをやっていますが、他のことにも時間を割きたいので、連休突入前から時間の使い方で悩み中w
とりあえず「悔いのない連休」を過ごせるように、時間を使っていきたいと思います!!w


2016/10/07 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク