今日から7月!

今日から7月に突入しました。
関東地方は、まだ梅雨明けをしていないそうですが、今日の暑さは真夏日のようでした(汗)
ここ数日の急激な気温の変化でグッタリしていますが、夏バテをしないように気をつけたいと思います;;


そして、凄く楽しみにしている『P5』の発売日まで、あと約2ヶ月ちょいになりました!!w
思いっきり『P5』を楽しめるように、5月中旬から積みゲーム消費をしているので、今回は経過報告をしようと思います。


最近、学者ばかり要請されるネロの図


『FF14』は、パッチ3.3で追加されたコンテンツ「アクアポリス」の恩恵を受けまくっています!!w
パッチ3.3実装前までは、2キャラ分のトークン(伝承)の週制限450を集めるのが本当に大変でした;;
それが今は、リセット日から2日程で2キャラ分のトークンが溢れるようにっ!
ウィークリーのヴォイド・マハ・Nアレキ4層を終わらせてしまえば「今日はインしないで別ゲームをしよう」と、いった軽い気持ちでプレイしています。
周囲も、好きな新作ゲームの発売ラッシュらしく、毎日ログインしている人の方が少ないので、自分も遠慮なく別ゲームをプレイ中w
ただ黒渦団所属なのでFLの勝率の悪さだけが辛いかもしれない…泣


パッチ3.3が実装されてから、実は一回もエキルレへ行っていません。
エキルレへ行かなくてもトークンが貯まる仕様は、今後も継続してもらえたら嬉しいです!!w





『DMC4』は、バージルルートをプレイ開始

PS4版で追加されたバージルルートですが、これが物凄く面白い!
ネロ&ダンテルートと同じマップなので、敵には新鮮味がありませんが、操作キャラが違うだけでも面白い。

バージルは閻魔刀を所持しているので、ネロ&ダンテと攻撃パターンがまったく違うのが本当に楽しい!
プレイ序盤は、2人との間合いの違いからコンボ数が稼げなくて焦りましたが、慣れてきたらなんとかなってきた(まだまだ下手だと自覚はしているw)


専用ストーリーの続きも気になっているので、早くクリアしようと思います。


そして『皇』もプレイしたいんですが、圧倒的に時間が足りない…。





『コルダ4』は、八木沢先輩EDを狙っていたはずなのに…気づいたら火積と良い感じになってた⁉
この計画性のなさが、周回プレイ数を増やしている事は分かっているんですが、止められないジレンマ(爆)

『コルダ』シリーズは、パラ調整が必須のイベント回収が大変なんですが、まだ必要パラの詳細が分かっていません(まだ攻略本が発売されていないので、プレイヤー間で情報交換をしている状況)
とりあえず、自分は未攻略の恋愛ED回収を最優先にしてプレイをしよう!!w
 


7月に突入したばかりなのに、すでに仕事ラッシュでバタバタしていますが、残りの2016年も楽しく過ごそうと思います!!

2016/07/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク