絶賛ジャーナル整理中

先日、ねろララのZWが終了しました。
そして、残りの3月の日数で「ジャーナル整理」をする事を決心し、日々実行をしています。

『CMM』メンバー数名が、クリスタルタワーを開放はしてあるけれど未攻略にしている状態だったので、自分が初心者時代からお世話になっているマリーさんがマスターをしているFC『DROP』さんと「24アラ揃えて行くクリスタルタワー」を企画。
毎週土曜日の22時前後に、24人でアライアンスを組みクリスタルタワーを一か所ずつ攻略しています。


「初見メンバーは予習をしない」
「自分達はギミック説明を一切しない」
「初見メンバーは、自分達の動きを見て状況判断をしつつギミックを理解していく」


そういうスタンスで今回はクリタワ攻略をしています。

今はILでゴリ押しクリアできるクリスタルタワーですが、24人集めてゴリ押しをせずギミックを処理しつつ攻略中。


今週末に企画している闇の世界攻略で一旦は終了する合同企画ですが、マリーさんとは「今後も交流を深めていくために、色々とやっていこう」と、話し合っています。




そして、ねろララは、やっと巴術士のレベルが60になりました!

学者60のクエストを、あっさりと一発クリア(最後の60クエスト、ネロの時はクリアするのが大変でした;;)

召喚士のクエストも、一発でクリアしました。
召喚士は58のクエストが一番大変だと思っています(60クエストは、それほどではないと思う…)

レベル60になった時の為に、装備を揃えていたので、一気にILが200越え。
IL200越え状態で、最後の60クエストを挑戦したので、あっさりとクリアできたのは当たり前だと思います(笑)


学者を60にした事で、ヒーラー枠で『シールロック』へ行ける事になりました。
ネロとねろララが所属している黒渦団。
ヒーラーさんでFLをやる方が少ないので、これで自分が出せるようになりました(よく学者でFLをやっています)
後は、タンクを出せるようにすれば完璧なので、次はタンクのレベルを60にします!

そして、昨年夏に解放だけしておいて放置していた『機工城 アレキサンダー』を攻略開始。


ネロの方は、すでにNアレキ律動編も攻略済で周回をしていますが、ねろララの方ではNアレキ起動編からの挑戦。
ネロは竜騎士で周回をしているので黒魔導士では初挑戦!
やっぱり、近接と遠隔では動きが違うので色々と勉強になります。

昨日、わざわざフレンドさんが集まってくれてNアレキ起動編1層から4層までを一気に攻略!


そして「リセット日(火曜日)までに律動編もクリアさせる」と、周囲が息巻いているので、その流れにのって攻略してしまおうと思っています!!w


でも、今夜は…ついに『大迷宮 バハムート』に挑戦です!
今夜は、ねろララでの初挑戦になりますが、近日中にネロもアタックを開始予定。
ねろララの方は「制限解除なし・下限ILなし・超える力OK」ですが、ネロの方は「大きな宿題」を出されて挑戦する事になりました。


『大迷宮 バハムート』
自分にとって、未知のコンテンツ。
でも、頼れる周囲の人達と一致団結して攻略していこうと思います!





2016/03/13 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク