『コルダ4』1周目クリア! 須永先生エンド

昨夜『コルダ4』の1周目をクリアしました!
最初に恋愛エンディングを迎えたのは、新キャラの須永先生///

1作目から『コルダ』シリーズはプレイをしていますが「このキャラが好き!」と、いう登場人物はいませんでした(特に『3』のキャラは、設定が濃すぎるのが多い…)
今作も、そういう点では期待をしていなかったんですが…見事に須永先生にハマりました!!w


ずっと、須永先生を選択できる日は、須永先生だけを選択。
恋愛イベントも全てクリアし、ラストで『コルダ』伝統の「愛のあいさつ」を演奏をし恋愛エンディングを迎える事ができました。

最終日の選択画面

本当に露骨すぎて笑ってしまった(笑)
他にも数名は恋愛イベントを進めていたんですが、12月半ばあたりで「須永先生だけに絞ろう!」と、決心し、その後は須永先生の恋愛イベントだけを進行。
最終日の12月31日に開催した『ジルベスターコンサート』も成功し、その後、須永先生の恋愛エンディングで1周目は終了しました。


須永先生のイベントとスチルは、全て回収できました。
でも、きっと2周目以降も構い倒してしまうと思います///
他キャラが好きでプラチナBOXを購入した友人から『須永先生のラブレター』を譲ってもらいました///
もう正規では手に入らないグッズになるので大切にします!



そして、今夜から2周目を開始。
1周目で色々と「やっちゃった…(汗」と、いった事があったので、下記に箇条書き。

①至誠館のメンバーは、すぐに仲間に入れる!
 中盤以降のアンサンブル曲で、金管メンバーが必須の楽譜が多い
 早く仲間にしないと、色々と詰む;;
②コンサートの日程は計画的に決める
 メンバーのアドバイスがあっても、それを無視してでも自分で日程を決める(すぐに至誠館を仲間に入れる為に、さっさと仙台でコンサートを開催する)
③ニアに貢げ!
 後半のコンサートホールは、収容人数の規模が多いので、観客を増やせる事ができるニアに貢いで来場者数を確実に増やす
④BP(ブラボーポイント)を惜しみなく使いアイテムをフル活用しろ!
 BPで、主人公の演奏家としてのレベルを上げる
 アンサンブル練習でも、アイテムを使い、目当てのメンバーとの親密度を上げたり楽曲の完成度を早めに上げる
⑤恋愛エンディングを迎えたいキャラを2~3人に絞る!
 いろんなキャラにフラフラしてると、後半で確実に詰む(自分は、響也EDが日数的に攻略不可になってしまった…)


他にも、何かあったような気がしますが、この5点は本当に反省すべき点でした。
そして、2周目からは計画的にメモをしつつプレイをしようと思っています。
ここまで「やり込みたい!」と、思ったゲームは久しぶりなので、思いっきりプレイをしたいと思います!!w





2016/03/16 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク