コルダ4購入

今日は『金色のコルダ4』の発売日です!
『1』から、ずっとプレイをしているコルダシリーズ。
最新作の『4』は、6年前に発売された『3』の後日談。

と、いう事は、ネオロマ作品を最後にプレイしたのは発売当時の『3』だったので、約6年ぶりのネオロマ作品をプレイする事になります(汗)

『3』は春夏が舞台でしたが『4』は秋冬が舞台


『金色のコルダ』シリーズは、音楽に青春を捧げた登場人物と周囲の人達の物語。
主人公はヴァイオリン奏者で、個性豊かな登場人物と恋愛や友情を育んでいく作品です。

この淡いグラフィックが『コルダ』って、感じがします!


前作で全国コンクールに優勝した主人公達。
全力で挑んだ全国大会後の、脱力してしまった日々を過ごしている幼馴染の響也と主人公。
そんな主人公達が、アンサンブルを結成しいろんなステージに立つのが今回の作品。
個人的に、アンサンブルをテーマにした『2』が、シリーズの中で一番好きなので「これは楽しみ!」と、思い購入しました。


すでに、周囲には1周目をクリアした人が出てきていますが、秋冬の横浜を舞台にした今作をマイペースに攻略していこうと思います!

2016/03/10 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク