星芒祭期間のゴブレットビュート・昼Ver

エオルゼアの我が家があるゴブレットビュートも『星芒祭』が始まったと同時に雪景色になりました!

ゴブレットビュートを象徴する『ナナモ大風車』も舞い散る雪で模様替え中。


でも、悲しい事に、ゴビュレットビュートは「季節感を感じる事が出来ないハウジングエリア」と、言われているのを知っています(泣)
でも「住めば都」と、言うように、自分にとってゴビュレットビュートは必ず帰る場所になりました!
今回はクリスマス仕様になったゴビュレットビュートをフラフラしてみようと思います!!w

ねろララ「Bダッシュ!!w」
クリスマス仕様になったハウジングの庭から元気よくスプリント(笑)
最初に目指したのは、ゴブレットビュートの中央部である『ブリミングハート広場』
ここも『星芒祭』開催と同時に、クリスマス仕様に模様替えをしています。

広場の中心にある建築物の頂点に星が設置されていました。
夜になると、この星を中心にして周囲のツリーが輝き、一つの大きなモニュメントになります。
他のハウジングエリアのモニュメントよりは地味かもしれませんが、我が家の庭から見下ろすと、とてもキレイだったりします!!w
マケボもリースがついてクリスマス仕様になっています。
ハウジングエリア以外のマケボにもリースが付いているので、すぐに気づく期間限定の変更点ですね!!w

そして、広場の隅っこに可愛いスノーマンを発見。
ねろララ「お父さんと子供かな?」
周囲に仲睦まじい温かい空気が漂っています。

スノーマンの親子にお邪魔して撮影(笑)
『ナナモ大風車』をバックに3人で撮影。
エオルゼアの三都市に点在しているスノーマンだけの特集記事とかも良さそうですね!!w
年末まで『星芒祭』は開催されているので、時間を作ってフラフラしてみようと思います(笑)

ゴブレットビュートの入口にあたる門の上にもスノーマンがいました。
この門に正式名称があるのが調べてみましたが、とくにないみたいで残念;;
近くにゴブレット市場があるので、名前をつけられなかったのかもしれません。


もう少しフラフラしようと思っていたら…夜になってしまいました。

お子様のねろララは、お休みの時間になるので夜景はネロにバトンタッチ(笑)
その前に、家の近くから『ブリミングハート広場』を見下ろしてみました。
ほんのりと明るく灯る広場に温かみを感じます。
ねろララ「夜はネロ兄ちゃんに任せた!!w」





枚数が多かったので、夜景は次回に持越しです!!w
近日中に記事にしたいと思います。






  

2015/12/22 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク