リテイナーを

先日、パッチ3.4が9月27日に実装される為に、前日から24時間メンテナンスの予定が発表されました。
そして、周囲の人達が「パッチ3.4までにやっておきたいこと」と、いうテーマで日記やツイートをする光景を見かけるように。


自分も「パッチ3.4までにやっておきたいこと」リストを作ろうと思っていて、良いタイミングだと思ったので「やろうと思っていてできなかったこと」を、やる事にし重い腰を上げました。


そして先日、一番時間がかかったことが終わったので、今回はUPしようと思います。



リテイナーの課金を停止!


実はパッチ3.3実装前からリテイナーの整理をしていました。
でも、なかなか整理が進まず、先日やっと終わりました(最後のあたりは、かなり力技で押し切った感じw)
9月の自動引き落としからストップできたので間に合って良かった(泣)


リテイナーの整理をしつつ、ゆうきゃんサンクレッド装備を購入しましたが…似合わな過ぎて泣いた(笑)
「これ以上は近づけない…」



モグステーションで販売されている『蒼天のイシュガルド』からのサンクレッドが装備をしている「サイオンズ」シリーズ 

カララントで染める事ができないので、購入するか数日間悩みましたが足装備の「サイオンズローグ・ブーツ」が欲しかったので課金しましたよ!!w
頭装備で眼帯も欲しかったんですが、今回のセットには組み込まれていませんでした;;



「サイオンズローグ・ブーツ」だけ欲しくて、今回は1620円の課金。
しかも、アカウント販売ではなくキャラクター販売なので、今回はネロに購入。
できれば、アカウント販売をして欲しいんですが…。。。

普段着の脚装備を「サイオンズローグ・ブーツ」に変更
1620円は高かったけれど「購入して良かった」と、思うようにしています!!w


そして、リテイナーを減らしたのに、チェストを圧迫する課金を、さっそくやらかして自爆をしたのには笑うしかない(爆)




リテイナーの課金を停止した理由の一つに「モグステーションで販売されるアイテムが高額になってきている」事があります。
数か月前に、ねろララに買った「モーグリの高級ぬいぐるみ」は1620円。

「まぁ…可愛いから許しちゃってるんですが…w」


数か月前から、課金アイテムの高額化とキャラクター販売に切り替わった事で、モグステーションのアイテム購入には、かなり慎重になっています。
自分にとってMMOは『FF14』が初めてなので、他のMMOをプレイしている人達からすれば「このくらいは当たり前」なのかもしれませんが…。
でも「欲しい!」と、思ったアイテムは購入する事にしているので、そのあたりの線引きをハッキリさせようと思い、基本はプレイ料金になる月額だけでプレイをする事し、オプション扱いになるリテイナーの課金を停止。


しばらくの間は、リテイナーが減った事に苦労すると思いますが、2キャラプレイのリテイナー2人(合計4人)で、今後はやりくりしていきます!


それでは、今夜はバハ固定までの時間に、リテイナーの所持品整理をしようと思っているので、これで失礼させていただきます!

 

2016/09/09 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク