P5発売まで、あと2週間!

9月になりました!
楽しみにしている『P5』の発売日まで、あと2週間。
『P5』までは、別ゲームをプレイして過ごしていますw




先日、やっと「ディープダンジョン・死者の迷宮」地下50階をクリアしました!


野良CFで申請すると、即シャキだったのでチマチマと攻略していましたが、41階~50階の攻略に時間がかかりました(泣)
個人的には、41階~50階はメンバーやフレンドさんでPTを組んで(ちゃんとした4人PT編成)攻略する事をオススメしておきます。

今回の一連イベントは宿屋で観返す事ができないので、その点も注意が必要。
50階ボスの専用ムービーも観返せないので注意して下さい。


武器の強化値が27まで上がったので、今週中に交換ができそうです。
交換をしたらSSをUPしようと思います。



新生祭が始まりましたねー。


さっそく、ねろララの方でクリアをし専用ムービーを録画しました。
ZW製作者限定クエスト「嗚呼と言う間にすぐに沸く」以降、全てのイベントはムービー録画をしています。
そして、録画したムービーを再生しつつ、気に入った箇所をSSで保存しUP。
数か月前からPS4の機能をフル活用をした保存方法へと変更しています。
よく「あの一瞬のムービーを、どうやって撮影してるの?」と、聞かれるので、時間がある時にでも「自分のやり方」を説明させてもらいます。


この説明も『P5』発売前に、やっておきたい…w




プレイが17時間を経過した『ベルセリア』


やっと中盤に突入し、メンバーが全員揃いました(展開上、ちゃんとエレノアは仲間になっていないけれど…w)
かな~り気になる展開になってきたので、一日一時間はプレイをしていますw
今の所は「ベルセリア、面白いから好き!!w」って、感じw
個人的に、ここ最近の『テイルズ』シリーズは「序盤は面白いけれど、中盤以降のシナリオがグダグダ(やっつけ感が酷い;;)」のイメージが強いので、ここからが評価をする本番だと思っています。
とりあえず、今のペースだと来週中にはクリアできそうなので、一周目は早めに終わらせます!



先週末は、ずっと外出をしていたのでゲームができませんでしたw
進捗が貯まってきているので、ペースを上げてプレイをしていこうと思います。

2016/09/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク