『Shining Dream Festa』へ行ってきた

先週の火曜日に、先週末までラフォーレ原宿で開催されていた『Shining Dream Festa』へ行ってきました。
先週の火曜日は、あいにくの雨で傘をさしての原宿散策。
そして、とぎれとぎれに雷雨のような激しい雨脚になったりもして、ラフォーレ原宿へ行くのにも一苦労でした;;

ラフォーレ原宿のエントランス前には、大きなパネルがっ⁉w
エントランス前は、雨宿りをしている人達が沢山いましたが、気にせず撮影w
周囲に気を配りつつ、さっさと撮影をするテクニックは、確実に『うたプリ』で培われた技法w
こんなテクニックを修得する日がくるとは、正直思っていませんでしたw


サクッとパネルを撮影し、特別展示がされているラフォーレミュージアムへ


さっそく、今回の特別ユニットである「DAY DREAM」と「NIGHT DREAM」の2種類のパネルが展示してありました。
上が昼をイメージした「DAY DREAM」
下が夜をイメージした「NIGHT DREAM」

パネル展示のライトアップの仕方に問題があり、どんなに頑張っても誰かの顔が光ってしまう(泣)
もうちょっとライトアップの仕方を考えて欲しかったです;;


パネル展示後は、各プリンスの衣装をデザインしたデザイナーの丸山敬太氏のデザイン案と、そのデザイン案を使いプリンス11人を新規描き下した倉花さんのイラスト展示。
一通りデザイン案と描き下ろしイラストを堪能し、その後は丸山敬太氏のインタビューを約10分間視聴をしました(ここの一連の流れは全て撮影NG)


そして、インタビュー視聴後は、撮影フリーの展示フロアへ移動です!

丸山敬太氏のデザイン案を忠実に再現をした衣装全てが展示されていました。
撮影フリーエリアは人が多くて、ほぼ撮影を断念;;

衣裳を触る事はできませんが、結構間近で撮影は可能になっていました。
だから、尚更人が動かないという悪循環…。


再現衣裳の方は、早めに撮影を諦めて、多くの人が衣裳撮影に夢中になっている間にコラボ衣裳を着た「くまプリ」を撮影。
人がいなかったので「くまプリ」は正面から撮影できました!!w
今回の「くまプリ」は、通販限定商品なので現物を見れるのはココだけ。


すでに我が家には、初期の「くまプリ」11種類+HAYATO様がいて、さすがに今回は購入する予定がなく、ちゃんと撮影だけはしたかった!


そして、最後にグッズを購入し、そのまま徒歩5分圏内の期間限定ショップ『SHINING STORE』

購入したグッズ(ポーチ2種類は後日配送)と「シャニスト」で食べたかったアイドルをイメージしたフローズンバー!


行った時間が16時過ぎだったので、藍ちゃんをイメージしたフローズンバー「AI」しか在庫がなく残念;;
9月に、もう一回シャニストへは行くので、その時は違うフローズンバーを食べたい!!w
フローズンバー「AI」は、事前に「上半分が、よく分からない味」と、聞いていましたが…本当によく分からなかった(爆)
2層になっているフローズンバーで、上半分が「何味だろう?」と、思いつつ食べましたが、下半分はレモン味のスッキリした後味。
正直、下半分は美味しかったです!!w
今度行く時は、違うフローズンバーを食べたいと思います。



今回の特別展示で撮影した枚数は、気づいたら37枚
その中から、アプリ加工をした16枚をUPしました


もう『Shining Dream Feta』の展示は終了してしまいましたが、今までの『うたプリ』の展示イベントとは違ったコンセプト内容で面白かったです!
10月から新シリーズのアニメが始まるので、これからも『うたプリ』の展開は楽しみ!!
今後も楽しみつつ応援をしていこうと思います!!w

2016/08/24 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク