『ベルセリア』をクリアしました!

先週末から約20時間ほどプレイをし『ベルセリア』をクリアしました!!w

本当は『P5』と一緒に進めようと思っていましたが…中盤ラストの展開が思っていたよりもエグくて「下手をすると、もう二度とプレイをしないかもしれない…」と、思い、エンディングまで駆け込むような感じでクリア。


前々から「万人向けの内容ではなく、人によっては中盤以降の内容がキツイ」とは、聞いていましたが…想像していたよりもエグかった;;
特に「罪業連鎖」からの、数時間の展開がキツかったです(あれは、人によってはプレイを止めてしまうレベルかもしれない)

サブイベントや仲間&NPCとの通常会話は、歴代『テイルズ』ネタが沢山あって面白い『ベルセリア』
個人的に司祭への懺悔ネタが凄く面白かったです^^


元々、今作の『ベルセリア』は「悪」が主役サイドのストーリー
絶対に主人公は「正義の味方」が良い人には向かない作品。
分かっていたつもりだったんですが、中盤ラストの「罪業連鎖」まで、ちゃんと理解していなかったみたい;;


そして、駆け込むようにクリアをしてしまったので、ほとんどのサブイベントを途中で放置。
2周目は、ちゃんと攻略情報を見て、サブイベント等を回収しつつプラチナトロフィーを狙おうと思っています!



まだ発売日から一か月経っていないし、周囲でも未クリアの人が多いので、ネタバレ感想は数日間は我慢w
それに、個人的に納得できた考察ができていないので、ネタバレ感想は時期早々な気が…w
『P5』の合間にでも、ネタバレ感想を書こうと思います!!w




それでは、今夜はバハ固定があるので、そろそろ失礼させてもらいます。
「今夜中に侵攻3層をクリアしたいなぁ…」

2016/09/13 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク