【FF14】覚醒編がシャキらない(泣)


今回は、先月半ばにパッチ5.0分のメインストーリーをクリアした、我がねろフェルの近況報告でも



上記SSは、パッチ5.3で追加されたお得意様エル・トゥの一連のストーリーをクリアしたら貰えたマウント「エル・トゥ」に騎乗している一枚(嬉)


ねろララは、来週までお預け状態なので、ねろララでもマウント「エル・トゥ」を手にいれたら、ブログに感想を書きたいですねーw


まぁ、こんな感じ(?)で、メインキャラの二人でも遊んでいますが、やっぱり新しくやれることが少なくなってきていて(泣)




そういうこともあって、ここ最近は、ねろフェルでエオルゼアを満喫する時間が増えてきています





ねろフェルの方で、パッチ5.0分のメインストーリーをクリアした後

すぐに全身をIL480の新式にして、武器はレジスタンスウェポンの学本を確保※SS撮るのを忘れたw

その後、真っ先に解放をしたのは『漆黒』の24人レイドになるニーアレイド!


まだ実装直後(たしか二週目だったかな?)になる「タチノ」で、装備を手にいれる為に、優先的にニーアレイドを解放


その後は、毎週3キャラ分の「タチノ」勤務をしていますw※これが何気にキッツイ!(でも頑張るぞw)



そして本日、ずっと放置しっぱなしだった『漆黒』の8人レイドになるエデンシリーズを攻略開始!

「パッチ5.3のメインストーリーをクリア後に、受注をしたら、もしかしたら展開が違ったのかなぁ」

クエスト受注後に、唐突にそう思ったけれど、時すでに遅かったw

パッチ5.3のメインクリア後に、エデンを解放したら、サンクレッドとウリエンジュがいるのかが気になるので、展開を知っている方がいたら教えてほしいです!




「先にメインを進めた方が良かったかなぁ」とか、思いつつ、レイド解放のストーリーを見て、さっそく覚醒編から攻略を開始したのですが・・・


これが、なかなかシャキらない!?



覚醒編1が、シャキったのはコンテンツファインダー申請から約30後くらい!?


学者で申請をして、約30分はかかったので、これはDPSだとシャキ待ちが本当に大変そう(泣)

本当は、今日中に覚醒編は終わらせるつもりだったけれど無理そうだなぁ

野良専門の後続プレイヤーの苦しみを味わいつつ、せめて今夜中は覚醒編2はクリアしたい!

「メチャクチャ、クリアする気はあります!!」

では、今から覚醒編2がシャキるように、コンテンツファインダーで申請をしようと思います!

2020/09/05 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク