【FF14】三月中に終わらせること

昨日から「DMC5」に、ゲームができる時間の大半を割いていますが、やっぱり定期的にエオルゼアへと降りたっています


先日、やっ~と、サブキャラの一人・ねろフェルのクリスタルタワーシリーズが完結!!

とにかく、二つ目のコンテンツであるシルクスの搭がシャキらずに、クリスタルタワーの一連のストーリーを完結することに要した期間は数ヶ月・・・


シルクスの搭をピンポイントに申請しても、まったくシャキらなかったので、アライアンスルーレットでシルクスがマッチングすることに期待をしつつ申請


でも、約二ヶ月は、一つ目のコンテンツである古代の民の迷宮しかシャキらなかったよ?(泣)←どういうこと? 吉田??


アライアンスルーレットでマッチングした、古代の民の迷宮だけで、ねろフェルの学者のレベルが65になり「このまま、学者がカンストするんじゃないの?」と、思うようになっていたら、やっとアラルレでシルクスがマッチング!

そうしたら、あっという間に三つ目の闇の世界も攻略できて、一気にクリスタルタワーシリーズが完結しました(嬉)

今は、そんな感じでサブキャラの方を、ちょこちょこと動かしている時間が増えつつありますが、次の大型拡張である『漆黒』まで、あと約三ヶ月ちょい


自分は「時間は有限」と、思っている人間なので、その三ヶ月ちょいも無駄にはしたくない


せっかくの約三ヶ月ちょいの有効期間を、計画的に使うために、今月からノルマを作って『漆黒』拡張までを過ごしたい!


それでは、下記から「三月中のノルマ」を書いていこうと思います!




①ネロの暗黒騎士をカンストさせる

すでに、レベル66になっているので、このままいけば確実に三月中に暗黒騎士がカンスト!
そうなると、ネロに関しては、戦闘ジョブとギャザクラのすべてがオールLv70に(嬉)

ネロのがオール70になったら、今度はねろララのレベル上げをメインにしたいですね


とりあえず、今月中にネロの暗黒騎士のレベル上げを終わらせます!




そして、今月のノルマは、もう一つ

②ガイアDCの某優遇サーバーにいるサブキャラに、アパルトメントを購入させる!


来月かな?(たぶん)
サーバー間テレポが実装されるので、今月中にガイアDCの拠点になるアパルトメントを購入したい!

先週あたりから、攻略手帳のボーナスでギルを稼いだり、ルーレット関連にギャザクラで金策を開始

そして、その合間に、グランドカンパニーの昇級をして、アパルトメント購入権を取得できるようにサブキャラを動かしています

アパルトメント購入金額の50万ギルまで、あと不足金額が約13万ギル

週末も「DMC5」をしつつも、ガイアDCのサブキャラで金策をしようと計画中w


うまくいけば、来週末あたりにもアパルトメントを購入できるので「ちょっと、頑張っちゃおう」と、思っています!w


そして、以上の2件が三月のノルマになります!

「ノルマが二つは少なくない?」とか、思う人がいるかもしれませんが、自分のペースなら、これでOK!w


確実に達成できるノルマだけで良いの!
下手に気張って、パタリと倒れたら意味がないですし!w




これからも、マイペースにノルマを達成しつつ、エオルゼアを満喫したいですね!


でも、今夜は「DMC5」を、プレイしようと思います!w






2019/03/09 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク