【雑記】水曜日は出掛ける日

今週の水曜日は、確定申告をしに、地元の税務署へ行ってきました

二年ほど前からだったかな?
勤務先で、副業がOKになってから、月に一・二回は副業をして、年間に約10万円前後は稼いでいます


でも、そうなると自分で確定申告をしなければいけなくなり、副業を初めてからは、この時期になったら、必ず税務署へ行くことに


先週から、水曜日が定休日になったこともあり、今週の水曜日は休みを利用して、税務署でサッサと確定申告の書類を作成し提出をしてきました

そうしたら、まさか約5万円が手元に戻ってくることにっ!?


自分で確定申告をするようになってから、必ず一万円前後は戻ってきたんですが、まさか今年は約5万円!?


最初は「やったー!!」とか、思っていましたが、昨年のことを思い出してみたら

仕事しかしていなかった事を思い出したw
※特に、昨年の9月以降は、確実に仕事漬け(泣)
そして、すでに今年も仕事漬け(泣)


ここここ今年は、仕事以外の出来事も、記憶に残る年にしたいですっ!!※切実


そういえば、先週は久しぶりにシネコンへ行き「翔んで埼玉」を観賞


「翔んで埼玉」
かな~りくだらなくて面白かったです!w

何も考えない内容の映画を観賞したくて、チョイスをした作品でしたが、個人的には大当たりでしたねー。


そして、この映画を観賞してから、テレビやネットで埼玉関連の話題を見ると、何故か笑ってしまうようにw


あと、久しぶりにGACKTが、某ビジュアル系バンドのボーカル時代を彷彿とさせる衣装に身にまとっていたのも、個人的には面白かった!


でも、かなりボーイズ○ブっぽい描写があるので、そういうのが苦手な方は要注意(汗)
自分も予備知識無しで観賞したので、そっち系統の描写が出てきたときにはビックリしてしまった


序盤あたりから、ずっとボーイズ○ブっぽい内容はありましたが、とにかく映画全体の内容は、くだらない感じなので、個人的には楽しい時間を過ごさせてもらいました



そして、今月もシネコンで映画観賞をしたいと思います!(何を観賞するかは悩み中w)



これからも、水曜日は体調や金銭的に問題がなければ、半日は外出をしていきたいです

でも、明日は念願の「DMC5」の発売!(嬉)


すでに、PSN経由でDL版の予約をしてあるので、明日(午前0時)になれば、すぐにプレイが可能


そういうことで、ひょっとしたら来週の水曜日は「DMC5」をして過ごすかもw
でも、今月もエオルゼアカフェに行きたいんですよねー。


来週の水曜日の過ごし方に、すでに悩んでいますが、これからも定休日は大事にしようと思います!




2019/03/06 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク