【FF14】パッチ4.56の全てを終わらせました

昨日、実装されたパッチ4.56


『紅蓮』シリーズでは、最後のパッチが実装されたわけですが、自分は本日の昼過ぎに実装された全てのコンテンツを終わらせたので、今回はサックリと感想をUPしようと思います



でも、まだ実装翌日になるので、ネタバレをしないレベルの感想になっていますので、そこら辺をご理解しつつ読んでいただけると助かります



では、まずはメインシナリオの感想でも

インスタンスバトルに手こずらなければ、シナリオ自体は、一時間あるかないかの内容だったかな?


ただ、相変わらずエンドロールは長かったw


まだストーリーのネタバレはしませんが、個人的に「おぉっ!?」と、思ったのは、上記SSのシーン


タタルと視線を合わせる為に、ヒカセンがしゃがむシーンなんですが、個人的にココがメチャクチャ良かった!


プレイヤーキャラクターがララフェルだと、しゃがむシーンが、そもそもないので(ねろララで確認済)ララフェル以外の種族限定の動作になっていると思います


こういう何気ない気配りをしているシーンって、スッゴく良いですよね~。


今は『漆黒』突入へのシナリオの導線が、ちょ~と強引なイメージを受けていますが、上記シーンは個人的にはスゴく良かったです!





そして『紅蓮』の事件屋シリーズも、無事に完結


ずっと欲しかった事件屋のダンス(エモート名「事件屋マンボ」)を、クリア報酬としてGETできた!


ストーリーの途中で、新しいバトルコンテンツでヨウジンボウ戦がありましたが、あまり苦戦せずにクリア(ココも重要なネタバレがあるので、まだ書かない)


でも、ヨウジンボウ戦をクリアすると、チョコボ装甲が宝箱からドロップするので、しばらくはヨウジンボウ戦を周回しないとw


明日あたりから、ボチボチとヨウジンボウ戦の周回を開始したいと思います






『紅蓮』の蛮族エクストラもクリアし、こっちでもクリア報酬で、新しいエモートや庭具に装備に家具やらを、わんさかと貰えました※すでに色々と名前を忘れているw


蛮族エクストラをクリア後から、ナマズオ族で交換できる庭具には乗ることもできて、一緒にクリア報酬で貰った小判をばら蒔くエモートをするのが、スゴく楽しい!w


しばらくは、このエモートで遊びたいですね~。





ガッと、書きなぐりみたいになっちゃったけれど、昨夜から本日の昼過ぎまでに、パッチ4.56を駆け抜けた感想はこんな感じだったりしますw


そして、明日から『漆黒』拡張までは、自分は「色々と仕込みの期間」と、して動こうと思っています


これからも、アクティブにエオルゼアを駆け抜ける為に、今夜はちゃんと睡眠をとりたい!w(すでに眠いしw)


それでは、明日からのエオルゼア生活に備えて、今夜は早めに寝たいと思いますw


2019/03/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク