【DQB2】釣りを始めました



今週の木曜日に、追加DLCの第二段が発売されましたよー!!



前回は和風パックでしたが、今回は水族館パック


今回の水族館パックで、ついに釣りが解禁


ビルドの合間に、釣りで息抜きが可能になりました(嬉)

でも、釣りができるようになるためには、専用ストーリーを進めなくてはダメ


ポストに届いたレターをチェックし、船着き場への行くと

新しい島・ツルリ島がマップに登場!?


新しく追加したツルリ島に上陸し、さらに専用ストーリーを進めていくと、やっと釣りが解禁!

新しいビルダー道具・つり竿をGET!

これで、ガンガンと釣りができるようになったよ(嬉)

釣りのシステムは、いろんなゲームでも採用されているボタン連打w


魚がヒットしたら、ただひたすらにボタンを連打をし、魚をつり上げるだけだけど、これが結構疲れる(泣)


そして、個人的にこの釣りシステムが、あまり得意ではなく・・・


実装された魚の種類は40種類らしいので、ボチボチと根をつめずに釣りはやっていきたいですねw

しかも、ストーリーで指定されている魚が、思ったよりも釣れずに、専用ストーリーも途中でストップしていて・・・

専用ストーリーで指定されている魚を釣れるエリアで、別の魚が大量に釣れてしまうのは、早めになんとかしてほしいなぁ(泣)

でも、追加パックで麦わら帽子と水着に髪型が追加され、容姿のレパートリーが増えたのは嬉しい!



追加パックの発売で、久しぶりに『DQB2』をプレイしたけれど、やっぱり面白いなぁ
そして、せっかく購入をした追加パックをムダにしないために、これからも『DQB2』を続けていこうと思います!

2019/03/30 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク