E3☆ニコ生視聴まとめ

発売日が3か月後に迫ってきた『P5』
専用カテゴリーを作り、今後は『P5』関連はこちらでUP!


今回は、E3で公開された新情報の感想まとめです。

メインビジュアルにいて名前が判明していなかった最後の一人「明智吾朗」のゲーム画面が公開されました。
「探偵王子の再来」と、言われている高校生探偵「明智吾朗」
前作『P4』に登場した「白鐘直斗」が「探偵王子」と呼ばれていたので、前作と時系列が続いている事も判明。
そして、苗字が「明智」になるので怪盗団とは敵対関係の模様。
キャストが保志さんなのも判明し、どのように怪盗団と絡んでいくかが楽しみです。

学校の屋上は序盤のたまり場らしい。
『P5』は、仲間に他校生がいるので、序盤以降のたまり場にも期待。


そして、主人公達の事を良く思っていない体育教師・鴨志田のパレス(ダンジョン)の探索画面も公開。
先制攻撃モーションがスゴく恰好良かったので、早く自分でプレイしたい!!w
それにしても、ゲーム内の日付が序盤なのに退学処分を受ける主人公とは…(汗)
どういう経緯で退学処分を受ける事になるのか、これも早く知りたいですw


『罪罰』以降は、戦闘中の悪魔との会話がカットされていましたが『P5』では復活決定!
どういう会話内容かは不明ですが、これも楽しみ!
『P3』から『Persona』シリーズを知ったプレイヤーさんにとっては、初めてのシステムになるので、思いっきり楽しんでほしいと思います。

『P3』以降からのシステム・アルバイト
E3で公開されたムービーでアルバイト先に花屋が判明。
今の所、判明しているアルバイト先は、コンビニ・牛丼屋だけでしたが、新たに花屋が追加。
都内を舞台にしているので、アルバイト先も「あるある」な感じがする場所ばかりw
主人公のパラメーターをUPする為には、アルバイトは必須になるので「どこでアルバイトをするか」で悩む日々がやってきそうで楽しみ。



そして、新情報で一番反響が大きかったのが協力関係『コープ』

『コープ』の一人「佐倉惣治郎」
主人公の下宿先「純喫茶ルブラン」のマスター。
怪盗団以外の人間とも信頼関係を築き、怪盗団の仕事をスムーズにする事ができるらしいです。
『P3』以降の、仲間以外のコミュ発生キャラと推測。
今現在『コープ』関係は3人が判明しているので、今後増えるのかが気になる!!w

そして、何気に公式の『コープ』情報を調べていたら…アルカナっぽいタロットカード表示がっ⁉


 公式サイト
  http://persona5.jp/school_life/cooperation.html


こういうさりげないのがスゴく気になるんですよね!!w
公開された『コープ』3人のタロットカードが全員違うので、コミュのアルカナと思っていても良さそうw



E3で発表された新情報は以上かな?
取りこぼしがあったとしても、自分が気になった点だけでもUPできたと思うw
次の新情報公開も楽しみです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月19(火)に先行体験会が決定しました!

 応募サイト
  http://p-ch.jp/news/detail/?nid=422


開催日と場所しか発表されていませんが、興味のある方は応募したら良いと思います!
募集人数が20名なので、当選するのは大変だと思うけれど…汗
次の情報解禁は7月19日なるみたいですねー。
楽しみにしていようと思います!






2016/06/16 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク