『Fixed Engine Cafe』へ行ってきた

昨日、仕事帰りに渋谷タワーレコード2階の常設カフェにて、期間限定で開催されているOLDCODEX『Fixed Engine Cafe』カフェへ行ってきました。

今回は、コラボ料理が4種類にドリンクが4種類。
一人でも数回通えば制覇できるラインナップですw
自分はOCD好きの友人と一緒に行くことになったので、コラボ料理全種類とドリンク2種類を注文しました。

今回のコラボメニュー名は、全てOCDの楽曲タイトル。
頼んだドリンクは自分が「The Mislit Go」のアイスコーヒー。
友人はアニメ『Free!』が大好きなので同アニメの楽曲「Dried Up Youthful Fame」
友人曰く「『Free!』をイメージしたドリンクは、絶対にカルピス割になってる」とのことw
今回もカルピス割の甘いドリンクでした。
そして、日によって種類が違うコデザインで貰えたコースターも一緒にUP。
コースターは、ランダム配布ではないので、違うコースターが欲しい場合は、また違う日に来店しないといけないようになっているので注意が必要です。

コラボ料理は4種類全てを注文。
我が家のらんちゃん(くまプリ)を添えて撮影w
らんちゃんは、OCDのボーカル Ta2(鈴木達央)が演じているので、こういうイベント時には必ず連れて行っています(爆)
自分が頼んだ「Feed A」は、スパイシーチキンがメインになっているプレートランチ。
他には、サラダ・ピラフ(白米じゃなかった!!w)に、スープはカレー味。
スパイシーチキンは揚げたてで、ナイフで切るとサクッと良い音がして美味しかったです!

友人が選んだのは「Rage on」
※友人が頼んでいるのは全て『Free!』関連の楽曲タイトルw
パスタ アラビアータに大きなミートボールが2つのっていました。
そして、このボリュームが凄い⁉
パスタ専門店だと大盛りになりそうなくらいのボリュームで、食べきれない人が続出している一品らしいです(友人は何とか食べきりました)

そして、デザート2品
自分が頼んだのは「Lantana」
ビスケットにマシュマロ2つをサンドした温かいデザートにストロベリーアイスとベリーのトッピングがされていました。
マシュマロが温かく、食べるとチーズみたいにのびて美味しかったです。

友人が頼んだのは「Aching Horns」
OCDのペインターのYORKE.が苺好きなので、コラボデザート系には必ず苺がトッピングされています。
こちらのデザートはティラミスでした。
そして、ちゃんとOLDのプレートも食べられるので、できたら食べる事をオススメしておきますw


主食のコラボメニューが一律1500円でデザート2品も950円。
友人知人と行っても計算がしやすくて良いと思いましたw
そして、何より料理にボリュームがあって美味しい!
いろんなコラボカフェは行っていますが、ここまで外れじゃないのは珍しいと思いました。


店内には2人が新曲「Antem」のPVで着用していた衣裳にペイント。
 
今回のコラボ撮影の為に着用したサインが入ったタワーレコードのエプロンに、Ta2が載っていた自転車。
そして、2人が来店した際に書いたコメントが撮影できるようになっていました。
自分達が撮影に行った時は、展示スペースの近くのテーブルに赤ちゃん連れの方がいたので、あまり長居ができませんでした。
サイン入りコメントは、会計時のテーブルにあるので見落とさないように注意して下さい。


店内BGMは、この前発売されたOCDのシングルベスト「Fixed Engine」収録曲が流れていて、スクリーン映像も全てOCD。
OCDファンで、渋谷へ行ける人は是非とも行って欲しいと思いました!

そして、コラボ料理やグッズを3000円以上購入すると、店内パネルを抽選で貰える応募券を貰えます。
CDは対象外なので注意が必要ですが、歴代ジャケットのパネルが店内展示されていたので、欲しい方は忘れずに応募するようにして下さい!!w



久しぶりに、コラボカフェへ行きましたが、やっぱりコラボカフェは楽しくて好きです!
次は、毎年恒例になってきているアニメ『PSYCHO-PASS』の狡噛さんの期間限定コラボカフェになりそうな気がしてるw
それでは、またコラボカフェに参加できる事を楽しみにしつつ、今回は〆たいと思います!!w



2016/06/18 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク