おでんのリメイクが発表されました

昨夜、ニコ生でATLUS×ヴァニラウェアの新作発表がありました。
てっきり『ドラクラ』のリメイクだと思っていたら、まさかの『おでん』リメイクでビックリです⁉w

公式サイトができてました。
そちらで3分程のPVが観賞できます!!w


公式サイト
 http://atlus-vanillaware.jp/


ATLUS×ヴァニラウェアはファンタジー色の強い横スクロールのアクションゲームを制作しています。
とにかく登場キャラクターのデザインと色彩がキレイなので、グラフィック目当てでの購入でもオススメできる作品だと思っています。

『ドラクラ』の操作キャラクター選択画面
女子枠3人は、後々フィギュア化される程の人気に(2人は、すごいボンキュッボンです…w)
自分は唯一のムチムチ感がなかったエルフちゃんがメインの操作キャラクターでした(笑)
動きが軽く武器が弓だったので遠隔攻撃ができて操作しやすかったです(でも、オンラインプレイで4人全員がエルフだとダンジョン攻略に効率は悪かったですねw)


ストーリーもキチンと完結しますし(最近よくある、後日談はDL販売とかは前科がありません)横スクロールのアクションゲームが苦手な方も、最初は操作が大変かもしれませんが、頑張ればクリアはできるような難易度になっているので安心してもらえると嬉しいです。

『ドラクラ』のゲーム画面
本来は画面上部に各キャラクターのステータス表示がされていますが、自分はオンラインメインでプレイしていたので他のプレイヤーさんの名前を削除する為に加工してあります。
あと、オンラインプレイが簡潔で良かったです!!
定型文の挨拶だけで、後は一緒にダンジョン攻略をするだけという、あまりコミュニケーションが必要ではない仕様になっていてギスギスとは無縁のつくりになっています。
挨拶は変更できますが、変な挨拶の方にマッチングした事は一回もありませんでした。
それに、任意でPT離脱ができる仕様も良かったです(何も言わずにサッと離脱ができます)



ちょっと『ドラクラ』の紹介記事みたいになってきましたが『おでん』のSSを一枚も持っていないので仕方がない(汗
リメイク前の作品はPS2版しかなかったので、発売後のSSが楽しみだったりします。
約9年ぶりの『おでん』リメイク版はPS3・PS4・PSVの3種類リリース予定だそうです。
少しずつ情報公開されていくと思うので、今から楽しみでしょうがないです。
とりあえず発売日は決定しているようで来年の1月14日らしいです。
早期予約特典でアートワークスが貰えるそうなので、詳細が分かったら周囲とハードを相談して予約しようと思います!!





それからATLUS様…
P5の発売日はいつでしょうか?
さすがに、来月に発売日の発表がなければ年内リリースはなさそうですね…。。。

2015/07/21 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク