第三部隊を再編制

何だかんだと続けている『とうらぶ』
本日のメンテで変更と追加要素がありました。


個人的に今回のメンテで大きかったのは、この2点。
①「和泉守兼定」「大倶利伽羅」「同田貫正国」の種類を 太刀からレアリティ3の打刀に変更
②「二刀開眼」の実施


①は三太刀が打刀に変更。
昨日、突然発表された事でツイッターでは大騒ぎになっていました。
降格扱いになったように感じた方が多かったみたいですね。
個人的には太刀の種類が多いので、刀種のバランスを保つ為の配慮だと思っています。
でも、脇差の種類が圧倒的に少ないので、脇差の種類を増やしてもらえると嬉しいのが本音ですw

②二刀開眼の実施
にとうかいがん、と読むそうです。
これは以前から実施予定として発表されていた連携攻撃です。
同じ部隊に打刀と脇差がいる時に、一定の確率で繰り出す強力な連携攻撃。
ランダムで発動する連携攻撃らしいんですが、種類の少ない脇差が必須になっているのが…。。。


そして、この2点を受けて第三部隊を再編制しました。

まったく使っていなかった脇差のにっかりさんを部隊に入れてレベリング開始です。
打刀を二刀入れて編成したので「いつか二刀開眼を見れたらなぁ」とか思っています。



これからも、のんびり続けていきそうな『とうらぶ』
自分のペースでやっていこうと思います。

2015/07/22 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク