ズートピア☆感想

久しぶりにシネコンへ行き映画を観賞してきました。


今回選んだのは『ズートピア』


公式サイト
 http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html


劇場公開後、ツイッター上での評判がスゴく良い作品で「“夢を信じる”あなたにエールを贈る、ディズニー映画最新作」がキャッチコピーの作品です。


草食動物と肉食動物が共存する動物たちの楽園「ズートピア」を舞台にした作品で、草食動物初の警察官になったジュディと詐欺師のニックが事件を解決するストーリー。
この凸凹コンビの評判が、ツイッター上でとても良く、そして気になったので観賞してきました。


感想としては「スゴく良かった!」の一言につきます!!



子供の頃の夢を叶えて草食動物初の警察官になったジュディ。
そして、子供時代の出来事がきっかけで夢を捨てた詐欺師のニック。
草食動物と肉食動物。
何もかもが全て別の2人が『ズートピア』を脅かす重大事件を解決していきます。

最初は、息が合わなかった2人が、だんだんと「相棒」として、動き出すストーリーのテンポはとても良く観ていてダレる事はありませんでした。
あと、真犯人が以外だったのも良かったです(本当に終盤まで分からなかったw)


そして、色々な環境エリアがある『ズートピア』のCGもとてもキレイで良かった!

個人的に綺麗だと思ったエリアは中盤の舞台になる『レインフォレスト地区』
熱帯雨林のエリアになるので、自分は住む自信はないけれど、頂上からのスプリンクラーで自動的に雨を降らしていて面白いエリアだと思ったw



動物達の住む世界を舞台にしているけれど、人間社会にもある「差別」がストーリーの中に込められていて、色々と考えさせられる面もあり、一言で「子供向け」と言い切る事ができないのも良かったです。


今年のGWに公開された作品で、ツイッター上で評判が良かったのは『ズートピア』と『コ〇ン』
どちらを観賞するか悩みましたが『ズートピア』を観賞して良かったと思っています(『コ〇ン』は必ず、新作が公開される前に地上波OAされるので…w)
続編も作れるような終わり方だったので、もし続編が制作されるのなら楽しみにしようと思います!


ここ数か月、特に観賞したい映画がなかったのでシネコンには行かなかったんですが、やっぱりシネコンは良いですね!
今夏公開作品で観賞したい映画が沢山あるので、また通い始めようと思います。


2016/05/25 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク