まずは一呼吸

MMORPGは「必ずキャラクターの中にプレイヤーがいる」
ここ最近、この当たり前の事を、ちゃんと理解をしている人が少ない気がする。

それはツイッターでも当たり前のこと。
自分のTLを作るのは自分自信だけれど、そのTLを作るツイートの中には必ず人がいる。


当たり前の事だけれど、それを理解していない人が多い気がする。

『言葉』には不思議な力がある。

人を褒めたり嬉しい感情を表す事もできるけれど、逆に人を貶めたり悲しい気持ちにもさせられる人間だけに許されたコミュニケーションツール。
「カッとなってやった」と、後で謝罪をする事も可能だけれど、そのカッとなった瞬間に冷静になる事を心がければ対人トラブルは確実に減ると思う。

もう2度と会う事のない彼女達にされた事は、一生忘れる事はないと思うけれど、逆に「勉強をさせてもらった」とも、思っている。
彼女達が自分にやった事を「絶対に自分は他人にはやらない」と誓う事ができるから。


そして、彼女達には「もう同じ過ちを繰り返してほしくない」と思っている。
「中に人がいるゲーム」を、ちゃんと理解できるようになれば大丈夫だと思っているよ。

「まずは一呼吸」


カッとなってしまうのは人間の悲しい性。
でも、その時に一呼吸を置く事をできるのが『人間の特権』だと思う。

「これをされた人(ツイートを見た人)が、どんな風に感じるか」
行動を起こす前に「まずは一呼吸」をして、それを考えてみたら良い。 


そうしたら、絶対に対人トラブルは減ると思ってる。
そして、自分も必ず「まずは一呼吸」をしてから、行動をしようと思います。


「まずは一呼吸」

絶対にワンクッションを置く事を忘れずに、今後は行動しようと思います。
 


2016/05/26 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク