ネロの大冒険・そこに人がいるから

よくツイッターにFF14のスクショをUPしているんですが、MMO未経験者の友人に聞かれた事があります。
友人「どうしてMMOをしている人って、意味のないスクショを撮りたがるの?」って…
何気ない事でもスクショを撮りたがる気持ちって、MMOをプレイしていないから分からない事なんですよね。


他の人から見たら意味のないスクショかもしれないけれど、こういう何気ない一枚もすごく大切な思い出だったりする。

ネロのお友達同士が会話をしているだけの一枚。


FF14しかプレイをした事がないけれど、MMOはキャラがNPCじゃなくて中に人がいます。
普通に生活していたら出会う機会なんてなかった人たちが、共通の趣味の世界で一緒に遊んでいるだけですが、これってスゴい事だと思う。


この日なんて、何もしないでお友達とチャットで会話をして数時間を過ごしました。
 
『紳士の踊り』をエモるお友達2人w

そして、2人を見守るネロとお友達たちw


チャットで仲良く会話をしているけれど、お友達みんなの本当の容姿は知りません。
どこに住んでいるのか
どんな仕事をしているのが
どんな生活をしているのか…etc
数え上げたらキリがない事を知りません。


でも、エオルゼアではお友達です。
 
何もしないでチャットだけで過ごす時間が楽しい事を知ったのはFF14でした。


『MH』や『ソウサク』のオンラインで知らない人たちとPTを組んで遊んだ経験もありますが、やっぱりMMOとは一味違う。
最近、エオルゼアにいるとこういう事を考えるようになりました。

ネロ「周りの人たちに恵まれたな…」

今日も誰かがいるエオルゼアへ行こうと思います。
ギスギスオンライン、って揶揄されるFF14ですが、それは『その方のエオルゼアでの生活の仕方』に問題があるんだと思っています。
だって、そうじゃないと不思議に思う。

ネロ「こんなにエオルゼアは楽しいよ」

今夜、エオルゼアに行ったら誰がいるかな?
メンバーやお友達とIDに行ったりチャットで会話ができるかな?
今からエオルゼアに帰るのが楽しみでたまりませんw

ネロ「そこに人がいるから」

みんなに会いに今夜もエオルゼアに帰ります。



2015/03/11 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク