『Chamomile』活動日誌・8人編成PT

ここ最近の悩みだった8人編成PTですが、FC『adol』さんとの協力関係を結ぶことができました。

初対面時のメンバー達


ピンクモヒカンの変態は幻想薬を飲んだ元ララフェルのダルくん…。
ダルくんがFC『adol』さんのLSメンバーだった事で出会えたから感謝しないといけないんだが…。
ネロ「(ダルくんが変態になってしまって素直に感謝できない…)」
すっごく複雑な心境になっていますw



FC『adol』さんも8人編成PTに困っていた事で意気投合。
知り合ってから数日でしたが、昨夜リットアティン攻略をしてきました。

昨夜のたまり場の光景。
相談もなく自然な感じで両FCから4人が先行となって初見組になる感じに。
ただ、変則PTなんですが…。

ネロ「DPSが足りない」
じゃるさん「世の中はDPSが溢れ返っているのにw」

DPS担当がネロとじゃるさんしかいないという事態w
ここでもタンクが大人気で、本当にエオルゼアにはDPS希望者がいるのかと不思議に思うw
タンク4・DPS2・ヒーラー2
と、いう変則PTでリットアティン攻略へ。



全員が初見のほとんど予習ナシ、という状態だったので3回全滅しましたが何とかクリア。
 
リットアティン攻略後の集合スクショ。

調子にのって裸になったダルくん。
しかし、このままの恰好でイベント突入という悲しい出来事がこの後待っているw



リットアティン攻略中に、全滅する事に相談タイム。
じゃるさん「こうやって相談するの大好き」
じゃるさんの言葉を嬉しく思ってしまった。
初見組にここまで拘った理由が、この一言に集約されているような気がするから。
一緒にイベントムービーを観て、同じようなタイミングでイベント終了。
誰も待たせる事無く、心置きなくムービーが観れる安心感。
全滅しても「次はこうしよう」とか「アレは良かった」と全員で相談する時間。
そして、相談して決めた作戦でクリアする喜び。

これって、なかなか難しい事だと思う。
そういう人たちを見つけないといけないから。

できれば、後続メンバー達にも同じような気持ちを抱いて欲しいと思う。
後続は8人全員が初見、というのは難しいと思うけれど、できれば半数は初見で固めてあげたいと思う。


「初見が変則PTなのでラスボスとか大丈夫か?」
と、初見組全員が思っている事はなかった事にして、今月中に初見組はメインストーリーをクリア予定です。







2015/01/26 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク