【あつ森】フーコがいない

今夜、我がシャイニング島に流星群がやってきています(嬉)

しずえのアナウンスで、流星群がくることを知っり、さっそく流れ星が現れるようになる19時過ぎにシャイニング島に上陸


しばらくの間、流れ星をGETするために、空を眺めていました

ただ、隅から隅まで島中を探しましたが・・・フーコが見つからない!?


「時間が、早かったのかぁ」と、思ったので、あとで再びシャイニング島へ行ってみようw


フーコ、たぶん流星群がくる日は、来てくれると思うんですが・・・また22時過ぎくらいにフーコを探してみようと思います

2021/06/07 【どうぶつの森】シリーズ

【ポケ森】モモチとからくり忍者屋敷☆結果

今月のシーズンイベントで、貰えるアイテムが和物なんですよねー。


そして、そのアイテムの中でも、特に忍者をイメージしたアイテムが沢山ありまして、その派生だと思いますが、こんなフォーチュンクッキーが実装されています




それが

「モモチとからくり忍者屋敷」


忍装束に身を包んだ、ピンクのうさぎがモモチになりまして、個人的に好きなどうぶつの一人になりますw


そして、モモチをイメージしたフォーチュンクッキーになるので、もちろん手に入るアイテムは忍者っぽいものばっかり

「モモチが好きだから、買っておくかぁw」って、感じで、とりあえず5連のフォーチュンクッキーを購入をして

スゴいアングルで、フォーチュンクッキーを食べているけれど気にしない気にしないw





結果

☆4 が2つに、☆3が3つでした

最近、☆5のアイテムを手に入れられていませんが、そこは「本当に欲しい☆5のアイテムが来るまで、運を貯めている」と、思っておこうw

う~ん、今回は・・・全体的に微妙だったかも・・・

でも、「にんじゃやしきのだいしゅりけん」

「にんじゃやしきのけむりだま」、と、いう、忍術を使えるアイテムが手に入ったから良かったかもw


あと、忍装束と刀を手に入れられたので、モモチに着せてあげようかなぁ(嬉)



そして、手持ちのリーフチケットが減ってきているので、少しの間はフォーチュンクッキーはお預けかなぁ(しばらくは、リーフチケットを貯めることに専念しようと思います!



2021/05/23 【どうぶつの森】シリーズ

【あつ森】ガツン、とキた言葉

ラコステの格言で、ここ最近の生活態度をガツンを殴られた気がしますw
 
特に、仕事があった日の夜の言い訳が、まさにこの格言なんですよねぇ(汗)


季節の変わり目のせいなのか、とにかく仕事があった日の疲れ方が酷くて、週に一回は21時過ぎに寝てしまうことがあります(しかも、翌朝の目覚ましタイマーが鳴るまで、一回も起きることがない

疲れているときは、しょうがないけれど、「明日やれば良いや」って、言葉は、あまり使いたくはないですねw

って、ことで、明日は定休日


夜更かしはしないけれど、今夜はゲームをして過ごそうと思います(嬉)





そういえば、先週末にヒョウタが誕生日を迎えました(嬉)


当日は、「FF14」のファンフェスと被っていたので、ブログを書く機会がありませんでしたが、本日のブログでお祝いの言葉を書きたいと思います


「ヒョウタ、お誕生日おめでとう!」


とりあえず、まだ「ヒョウタのしゃしん」を、貰えていないので、早めにプレゼントしてくれることに期待しておきますw

2021/05/21 【どうぶつの森】シリーズ

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク