忍者ブログ

進撃の巨人展に行ってきた

上野の森美術館で開催されている『進撃の巨人展』に行ってきました。
事前にチケットを購入していたので行かなければなりません。
たとえ、ドシャ降りでスゴく寒くても…。

美術館前に展示されているパネル。
これを見ながら、入場列に並ぶこと約20分。
ツレがいなければ「帰ろうかな…」と思ってしまう程の寒さw
でも、頑張った(笑)


やっとのこと入場したら、一番最初に体感シアターに通され進撃の世界を体感する事に。
遊園地のアトラクションみたいで面白かった(これは実際に体感しないと分からないと思う)
興味がある方は、ぜひ巨人に襲われに行ったら良いと思います(笑)


体感シアターが終わると、いよいよ展示コーナー。
しかし、今回の展示会…ほとんどが撮影OKなので、まったく列が進みません!?
もうビックリするほど動かない!!
最初は、ツレと全ての展示品を観ようと思っていましたが…断念する事に…orz


でも「撮りたい」と思った所だけ、必死になって撮影してきました(笑)

進撃の台詞が至る所に展示されていました。
この台詞によって、ここからの展示内容が変わると来場者に教えてくれる仕様。
こういうのは面白くて好きです。

原作コミックの生原稿。
生原稿の中には、原作者のコメントがあったりするモノも…。
コレを探すだけでも楽しいかもしれない。

天井にも工夫が凝った展示品が。
細部にわたって展示品があるので、キョロキョロしてしまった(笑)

  
そして、大人気だった兵長のブレード。
これを撮影するのが本当に大変だった。
一瞬のすきをついて撮影したので、ブレードが全部はいっていない…orz
兵長のブレードは思っていたよりも長くて厚みがなかったです。

エレンの立体起動装置。
10万円で買えるモノと同じなんでしょうか?w


一通り展示品を観終わったら、たまたま予約した日がクリスタの誕生日だったらしく物販コーナー前に特設コーナーがありました。
 
クリスタの誕生日ケーキ、展示が終わったらスタッフさん達が食べたのかもしれませんね。
プレートが逆さまになっているのが進撃ぽくて良かったです(笑)


物販は、ほとんどが完売だったのでスルー。
紅茶が売っていたら欲しかったな…。



『進撃の巨人展』平日に行ったんですが想像以上の混雑でした。
これは何回も行かないと全ての展示品は観れないと思った(一回で全てを観ようとしたら何時間かかるんだろう…)
でも、観れた展示品は全てが凝っていて面白かったです。
1900円でこれだけ観れたら大満足。
物語のキーパーソンになるキャラの姿も見れたしね。


『進撃』が好きで、行ける機会があるなら行ってみたら良いと思いました。
久しぶりに面白い展示会に行けて大満足。

巨人展限定メタマンガが『進撃』ファンの来場を待っていますよ。




PR

2015/01/16 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク