モンハン展に行ってきた

今日まで渋谷ヒカリエで開催されていたモンハン展に行ってきました。
モンハン10周年という事で開催されたイベントだったので、今まで公開されていなかった極秘資料や展示物が沢山ありました(資料のほとんどば撮影NG)

あと日曜日で混雑してたので、ほとんど撮影しないで展示物を観て回りましたよ。


セブンで発券できたプレミアムチケットで入場しのたでアイルーのしおりをGET♪
あと、展示物の中にクエストがあって3つのクイズに正解するとクエストクリアできるアトラクション(?)がありました。
後日、クエストクリアのハンコが押してある冊子を入場時に提示すると上位クエストができたらしい…。もう遅いけれどねw

等身大ゴア・マガラを観たのは初めて。
やっぱり、このモンスターはコワイw
あと、4Gで登場する新モンスターが展示されてました。
他にもフルフルに肉焼き機もありましたが、撮影に列ができていたので断念。
レウスイメージのゴルフバッグやバイクが展示してあったのにはビックリした(日常品にモンハンを使う人がいるのだろうか?)

展示物を観た後は、カフェでアイルーアイスが浮かんだウーロン茶とアイルーもなかを食べました。写真に入っているアイループリンはツレが頼んだモノです。
もなかが450円したんですが…せっかく来たので記念で食べました。
フツーのバニラ味のもなかでしたよ。


期間が一か月しかなかったので行けて良かった。
モンハンは、よくUSJや温泉でコラボをしているので、行きたくても行けなかったので東京で開催という事で行けました。
また、機会があったら行きたいなぁ。

2014/08/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク