【PS4】スクリーンショットを片付けたい!w②

本日のブログは、昨日に続いて自分のPS4に保存されているスクリーンショットを使用しつつ、現在の積みゲー状況の報告をしようと思います


しばらくは、新作ゲームを購入するつもりがないので、スクリーンショットが増える機会が少ない今のうちに、少しでも良いからPS4本体の容量を増やしておきたいw




そういうことでして、さっそくスクリーンショットを使用(供養)しつつ、下記から現在の積みゲー状況を確認していきたいと思います!w





気が向いた時にダンスをしている「P5」のダンスゲームこと「P5D」


本当に気が向いた時にしかやっていないので、まったくプレイをしていません(汗)


そして、まったくプレイをしない理由ですが、自分は課金要素の多いゲームが好きじゃないのがダメっぽいw←これが理由で、どのソシャゲも長続きがしない


あと、自分はダンスゲームが得意ではないのも(できるとしてもHARDまでw)あまりプレイをしない理由の一つだと思います(汗)


「P5D」に関しては、きっとこのまま気が向いた時にプレイをし続けていくんじゃないかな?


でも、そろそろ「P5」シリーズの最新作(本編のリメイクが濃厚?)が、発表されるそうなので、これからも情報は追いかけていこうと思います!





クエストで指定された魚が釣れなくて、すでに色々と積んでいる「DQB2」


あまりにも、クエストで指定された魚が釣れないので、今はクエストを放置していますw


でも「DQB2」は、スゴく好きな作品なんですよねー!!


これからも、マイペースにビルドをしていくつもりなので、今後もブログのネタになると思うw


そして、公式サイドもビルダー(ユーザー)同士が繋がれるような取り組みをし始めてくれているので、そういう意味でも、今後も楽しみ!


でも、とりあえずクエストで指定されている魚を納品して、早くストーリーを進めたいですw





クイナが仲間になった途端に放置をしている「FF9」


たしか、レベル上げに飽きて、そのまま放置をするようになったような・・・?(たぶんw)

それに、すでに序盤のトロフィーを取り損ねていることが発覚したのも、モチベーションが下がった理由だった気がする(たぶんw)

あ、あと、クイナのカエル捕獲のサブクエに時間がかかってしまい、それが理由で放置することになった気がするなぁ(たぶんw)


ま、まぁ、これからもボチボチもプレイしていきたいと思いまーす!w





他にも「大神HD」や「EoE」も、途中で放置しているんですよね(汗)


ひょっとしたら、他にも積みゲーはあるかもしれせんが、先日「FF14」の方で、欲しかった装備をロット勝ちしちゃったので(上記SSの装備w)やっぱりこれからもゲームは「FF14」がメインになりそうw


でも、これからも色んなゲームをプレイして、そしてプレイをしたゲームの感想をブログに書き続けていきたい!


これからは、定期的にスクリーンショットの整理(供養)をキチンとして、PS4のキャプチャーギャラリーでメモリーを多く使いすぎないようにしたいです(汗)

2019/04/19 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク