【DMC5】ネロについて

今回のブログから、数回に分けて『DMC5』の感想を書いていこうと思います



『Devil May Cry5』( ※今後は『DMC』と略します)は、2001年にPS2で発売をされた第一作目が世界中で大ブレイクをし、後にシリーズ化することになった『DMC』シリーズの最新作


「格好良いアクションをして楽しむゲーム」と、いうシリーズを通して存在する作品のテーマがあり、CAPCOMの他のアクションゲームではある弾数制限や武器の劣化が一切ないアクションゲームとなっています


そして、今回から数回に分けて『DMC5』の感想を書いていきますが、最初に書くのは主人公のネロについて


開発サイドから、ハッキリと公開されている設定から、ユーザー同士で話されている解釈を、自分なりに解釈をして消化した感想になるので「自分の解釈とは違う」と、思う方もいるとは思いますが人それぞれに考え方が違うと、思っていただけたら助かります(汗)


それでは、下記から『DMC5』に、登場する人物の感想をUP
『DMC5』以外にも、シリーズ全体のネタバレを含みますので、ネタバレがイヤな方はご注意下さい!!







ネロについて

前作『DMC4』から登場をした、新しい主人公
そして、ダンテに憧れる新世代のデビルハンター
シリーズ最新作の『DMC5』でも、前作に引き続き主人公として登場しています

魔剣士スパーダを信仰する地方都市・フォルトゥナで、両親を知らずに育ち、幼馴染のキリエに想いを寄せる魔剣教団の若き騎士として『DMC』シリーズに登場

魔剣教団のミサの最中に、教皇殺害を実行しフォルトゥナ市内へ逃げたダンテを追跡する任務を受け、ダンテを追ううちに自身の出生の秘密と教団の隠された事実を知ることに

教団の計画を阻止するために、ダンテの力を借りてフォルトゥナ事件を解決

その後に、晴れてキリエと恋人同士になり、ダンテに憧れなんでも屋『デビル メイ クライ』を開業

右手に悪魔の力を宿し、閻魔刀を使うこともできる※閻魔刀を使いこなせることで、ダンテはネロがバージルの息子と確信をした

最新作の冒頭で、右手から閻魔刀を奪われるネロ


ストーリーを進めていくうちに、右手から閻魔刀を奪ったのは、実父のバージルだと判明します(息子の右手に何てことをしてるのよぉ・・・)



前作で初登場をしたネロ

最初は小生意気な10代の少年として、シリーズに登場しましたが、最新作では以前よりも落ち着いた20代前半の青年として描かれています


そして、何よりも最新作ではメチャクチャに主人公として活躍をしています!


父親のバージルと同じで、力を求める傾向があるけれど、バージルは「勝つ力」を求めますが、ネロが求めているのは「大切な人を守る力」


最新作では、ストーリー後半でバージルが実父と知り、自身の考えの根底が揺るぎそうになりますが、最終的にはダンテとバージルの「殺しあい」を仲裁するようにw

真魔人化したネロのワンパンで、一発ダウンするダンテの図w

まぁ、それまでずっとバージルと殺し合いをしていたので体力を消耗していたのですが、まさかのワンパンでダウンの展開にテレビ前で自分は声を出して笑ったw


そして、何よりも「大切な人を守りたい」「もう誰も殺させない」と、いった思いで、二人の仲裁に入り、長年続いていた二人の「殺しあい」を「殺しあいじゃない兄弟喧嘩」までトーンダウンさせたのは、本当にスゴいと思った!


ずっと『DMC』シリーズをプレイていると「この二人の殺しあいは仕方ない」って、思っちゃっている部分があるんですよね(ゲーム内でも、トリッシュが「仕方ない」って、最初から仲裁を諦めちゃってますよねw)

でも、ネロだけは違って、二人の殺しあいを全力で阻止をするんですよ!


もう、それだけで主人公をしているんですよね!!


二人の仲裁をしているシーンを見て「ネロ、成長をしたなぁ」と、ゲームをプレイをしていて思ってしまったよ(シミジミ


当たり前になっていた考えを、根底から覆してくれる言動が主人公っぽくて、最新作のネロはスゴく良かったと思います!



そして、ストーリーの冒頭で、バージルに右手を奪われてしまったことで、兵器アーティスト・ニコに「デビルブリンガー」と、いう義手を作成してもらい悪魔を戦う展開なんですが、その義手の中にはネタ装備もあってw


最新作のネロは、右手がロックマンにもなれます(ロックマンの専用ジャンプができますよーw)※上手くスクリーンショットが撮れなかった、申し訳ないw


ただ格好良いだけじゃない、ネタに走ったアクションができるネロは、操作をしていてスゴく良かったですよ!w






そして、次の『DMC5』でのブログ更新で書く人物はVかダンテにするかで絶賛悩み中(嬉)


まだ、どっちの感想を書くか悩んでいますが、とりあえずブログに使うスクリーンショットを撮影するために、今から『DMC5』をやってこようと思いますw

2019/04/20 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク