【PS4】スクリーンショットを片付けたい!w①



今日は、久しぶりにPS4で楽しんでいるゲーム全般のブログを書こうと思います


まぁ、カンタンに言ってしまえば、現在の積みゲー状況の報告をしつつ、ついでにスクリーンショットの整理をw


「いつか、ブログのネタにしよう」と、思いつつ、スクリーンショットを撮影しても、なっかなかブログのネタになっていない作品が複数あったりするんですよね(汗)

コチラが、自分のPS4のキャプチャーギャラリー一覧(自分の場合は、ほぼスクリーンショットですが、たまーに動画を撮影しています)



とにかく「FF14」関連が多いのが、よく分かりますねw※ほぼ、キャプチャーギャラリーは「FF14」で埋まっている

でも「FF14」は、自分のブログでは、今一番のブログのネタになっている作品なので、キャプチャーギャラリー内の容量が多くても仕方がないかなぁ


でも、さすがに「8.82GBは使いすぎ」とは、思ってはいるので、これからもスクリーンショットの整理もかねつつ、ブログのネタとして定期的に「FF14」は書いていくつもりw


そして、ずっと保存をしているお気に入りのスクリーンショットを集めてアルバム(本)を作るのも良さそう(嬉)


もし、本気でアルバム(本)を作成することになったら、そのときにご報告をしようと思います!w




でも、他のゲームに関しては、ちゃっちゃとスクリーンショットの整理をかねてブログのネタとして使っていきたい!w

とりあえず、メインストーリーをクリアして、今はトロフィー集めをしている「DMC5」


今週末に、メインストーリーの感想をUPするために、未公開でブログを作成中だったりしてw


まぁ、とにかく「DMC5」に関しては、まずはメインストーリーの感想を書かなくては意味がないので、真っ先に一周目の感想ブログをUPしつつスクリーンショットの整理をしようと思います






そして、ネタバレのブログを書くのを楽しみにしていた「キャサリンFB」ですが、違う内容のブログにも書いた通りに、ストーリー後半のネタバレ防止の為に、スクリーンショット&動画の撮影全般がNGになっています(泣)


まぁ、ネタバレをされたら面白みがなくなる作品なので、公式の方針は仕方がないとは思っていますが、ブロガーとしは、ちょっと楽しくない処置だったりしますw


ここ数年のATLUS作品は、ほとんどの作品でストーリー後半のネタバレ防止のためにストーリーショット&動画の撮影がNG状態(泣)


たとえば、ゲームが発売してから数ヶ月に、ネタバレ防止策がなくなるのなら、文句はないのになぁ(泣)


まぁ、実況動画(プレイ動画)で、実際にプレイはせず満足をしてしまう方が一定数いる世の中なので、仕方がない処置だとも分かっているので、なんとも言えない(泣)


「キャサリンFB」に関しては、気が向いたらプレイ感想をブログで書いていく方向でいこうと思います





そして、気づいたら、すでに思っていたよりも長文になっていた!?w


本当は、一回のブログ更新で積みゲー状況を報告するつもりでしたが、実はまだまだ途中で放置をしている作品が数本ありまして・・・w




そういうこと(?)でして、明日も続いてスクリーンショットを片付けつつ、積みゲー状況の報告をしたいと思いまーす!w

2019/04/18 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク