【DQB2】みずのはごろも

年始早々にメインストーリーをクリアした『DQB2』

その後は、プレイヤーが開拓できる拠点「からっぽ島」を、開拓と言えば響きが良いものの、好き勝手に破壊し続けていますw※言い方が悪いw

先週末は、約5時間ほどをかけて、メインストーリーで最初に部屋を作った近辺の崖(山)を全て破壊!?


今は、スゴくスッキリとした景色になっていますが、この辺りもキレイに開拓予定
ここには、大きな建築物を作るつもりなので、まずはコツコツと外観になる壁をビルドしていきたい!


そして、ゲームの合間に、いろんな方の建築物をネットで閲覧

「これはスゴい!」

と、思った建築物をチェックし、人によっては建築方法を教えてくださっている方もいるので、色々と参考にさせてもらっています



先週末も、崖(山)破壊の合間に、ネットで他プレイヤーさんの『からっぽ島』の開拓をチェックしていた時に


「みずのはごろも」の入手方法を発見!!


「みずのはごろも」と、言ったら『DQB2』のモチーフとなっている「DQ2」に登場をしている防具の一つ

「これは、すぐに取りに行かなければっ!」と、思い立ったので、さっそく「みずのはごろも」を回収しに行ってきました

「みずのはごろも」の入手方法は、いたってカンタン

メインストーリーで訪れる事になる、二つ目の島「オッカムル島」へ赴き

そして、そのまま地下神殿の途中にある(こっちもメインストーリーで訪れている場所)溶岩湖にある転送オーブに一気にジャンプ

転送オーブの近くの崖(壁?)の裏側に「みずのはごろも」が入ってある宝箱を見つけるだけ!


でも、ここって溶岩湖の溶岩を、かわきのツボの水で溶岩を冷やしながら、少しずつ進んでいかなければいけない場所なんですよね


メインストーリーをプレイ時は「さっさとメインはクリアしちゃおう!」と、いった気持ちだったので、ちゃんとマップの隅々は未チェック状態


最後に訪れた島で、たまたま「いなずまの剣」をGETしていたレベルなので、今後は時間を作ってメインストーリーの舞台になった島にも、ボチボチと開拓していかないとなぁw

「みずのはごろも」が、男ビルダーだと壊滅的に似合わなかったので、初めて女ビルダーに性別を変更w


「みずのはごろも」は、一つ手に入れたら、その後は素材があれば、いくらでも作成可能!(嬉)


女子キャラたちに着てほしいので、今後はタンス系統の家具に「みずのはごろも」を複数収納しちゃったw※でも、まだ誰も着てくれない(泣)



未入手のレシピや家具に武器&防具
「みずのはごろも」以外にも、まだまだ沢山あるので、これからも『DQB2』をやり込んでいこうと思います!

2019/02/18 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク