【FF14】漆黒時代に取得した最後のマウント

「黄玉マウント、一つ目GET!!」


昨夜、ねろフェルで黄玉マウントをGETしましたよ(嬉)

そして、まだ黄玉マウントは、ネロ(残り3勝)とねろララ(残り7勝)では取得できていないので、今後もPvPを頑張りまーす!w


明後日からは、新しいメインストーリーで大忙しだとは思うけれど、きっとパッチリリース初日の夜も、フロントラインに出没すると思うので、マッチングした方々は宜しくお願い致しますw

2021/12/01 FF14

【FF14】取り消し

「10連休、取り消しができたよぉぉぉぉぉ!!!」


数年前、職場にヒカセンなのをカミングアウトしておいて良かったぁ!(泣)

でも、昨日のブログを、取り消すつもりはありません(ぶっちゃけ、今も今回の開発サイドの悪手にはモヤモヤしている)


本日、出勤をしたら、自分がヒカセンなのを知っている同僚たち(趣味がゲーム勢w)から、「アーリーのびたんでしょ? 大丈夫なの?」と、声をかけてもらい、そのまま申請をしていた10連休の有休を取り消しさせてもらえました(感謝)


しかも、その場で12月4日から8日までの、有休申請を受け付けてくれてっ!(泣)


本当に、職場には感謝しかありません(泣)


真面目に働き、キチンと周囲とのコミュニケーションをしておいて良かった!


とりあえず、貰えた連休で、ネロかねろララのメインストーリーを終わらせたいと思います



ただ、昨日のブログは撤回するつもりはない

「もう二度と、今回のはようなことはしないでよっ!」

2021/11/07 FF14

【FF14】今日だけは言わせてほしい

※今日は、ず~っと愚痴の内容になります。

閲覧要注意!

内容の文句は、いっさい受け付けられませんので宜しくお願い致します

本日、11時からスタートをしたPLLの生配信をリアルタイム視聴しました

そして、冒頭の「暁月のフィナーレ」の、アーリーアクセス日が二週間遅れることが発表された瞬間に「20日から30日まで、暁月の為に10連休も有休をとったんだけれど・・・」としか、考えられなくなりました


正直、アーリーアクセス予定日だった二週間前に、「暁月」の拡張が、さらに二週間後にズレること告知するのは遅すぎだと思っています


12月3日に、「暁月」のアーリーアクセス日がズレることが決まったのが、先週の金曜日

だったら、その翌日にはSNSや公式サイトで拡張がズレることを発表すべきではないでしょうか?

「来週末に、PLLがあるから、その場で告知をし謝罪をすれば良いや」って、感覚だったのかな?

SNSで、話題になっている「昨日が、会社の決算短期報告だったから、拡張がズレたことを一週間隠した」

「ユーザーよりも、会社の株主を優先した」って、揶揄されても可笑しくないことを、今回14の開発サイドはやったんですよ


もし、アーリーアクセス日がズレたことを、先週末に告知をしてくれていれば、申請をしていた有休申請を取り消すことができました(先週は、まだ10月でしたしね)

そして、今月になって、申請をしていた10連休が取得でき「アーリーから、ガッツリと14をやるぞ!」と、スゴく「暁月のフィナーレ」を楽しみにし、日に日にモチベーションも上がっていた時に、本日のPLL


PLL冒頭の、拡張が二週間後にズレる発表を聞いた瞬間から、ずっと「10連休もとっちゃった・・・どうしよう・・・」と、しか、考えられなくなり、その後のPLLの内容は、全く面白く感じませんでした(泣)


自分は、ファイナルファンタジー14が大好きです!


「自分の手が動くまで。サービス終了or自分が死ぬまでFF14を、そしてエオルゼアに住むことを続けたい」とも、思っています


でも、14のテンパードになるつもりはありません!!

一ユーザーとして「おかしいことは、おかしい」と、言える人間でいたいと思っています


そして、今回のアーリーアクセス予定日だった二週間前の拡張がズレる告知は、ハッキリ言って「遅すぎる!」と、言いたい!


吉田P/Dが、開発のトップなので、今回の件で謝罪の矢面にたったことには文句はありませんし、自分としては生放送中に頭を下げる必要はなかったと思っています


でもさぁ


やっぱり、告知が遅すぎる!!


さすがに「14は好きだけれど、今回の告知はない」と、ず~っと今も考えています


あと、拡張がズレるのなら、その後のパッチ実装の間隔も、できればズらして欲しかった


正直、今はノーマルレイド実装日までに、メインストーリーを終わらせる自信がありません(できるとしても、ネロかねろララのどちからだけだろうなぁ・・・)


今さら12月に「暁月」の為の連休取得なんてムリ(泣)


「アーリーアクセス期間は、14をプレイしたい」と、思い、拡張日が発表された数ヶ月前から、仕事のスケジュールを組み直し、同じ部署の人達&一緒に仕事をしている他部署の人達にも「11月下旬から、一週間は休ませてほしい」と、お願いをして、やっと取得できた10連休


せっかくの10連休どうしよう・・・


旅行でも行こうかなぁ・・・でも、国内だと行きたい場所が思い付かない(台湾に行けるのなら、取得してしまった今回の連休期間に行ってた!)


思い付いた東京ディズニーリゾートも、すでに11月分のチケットは完売状態(泣)


本当にどうしよう・・・。。。


せめて、一週間前に告知してくれてたらなぁ(泣)


そして、明日は出勤
ダメ元で10連休の申請却下に、12月5日に休ませてもらえるか頼んでみよう・・・。


本当に、今回の対応の悪さにはガッカリです(泣)

2021/11/06 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク