【FF14】フェル分完走!!

本日、マイペースに進めていた、フェル分の「暁月のフィナーレ」のメインストーリーを完走しました(嬉)

「フェルでも、メインを完走しちゃったw」

たしか(?)、ネロとララのメインを完走してから、フェル分のメインをスタートしたハズなので、「暁月のフィナーレ」を終わらせるのにかかった日数は約三カ月ちょい


あ、でも、昨年末あたりには、フェルでもメインをやっていたような気がするから、約三ヶ月じゃなくて…約四ヶ月かな?

リアルの仕事が忙しくて、なかなかログインできない日々もあったけれど、とりあえずアクティブに動かしている三キャラ全員は、パッチ6.0分のメインストーリー「暁月のフィナーレ」を完走できた

まぁ、フェルに関しては、まだまだ末開放のレベル90のコンテンツを踏破しなくちゃいけませんがね〜w


とりあえず、リセット日までに、エキルレ該当ID二箇所とNパンデモニウムは踏破します!

そして、やっと本日から、三キャラ分の放置してあるサブクエスト消化にフェイス上げにジェム集めやらに、ガッツリと時間が割けられるようになった(嬉)


あっ、でも今は、一番モグコレを頑張らなくちゃいけないなっ!w


今日は、早朝から本ログインをして、フェルでメインストーリーを終わらせたので、もう少し休憩をしてから、再度ログインをしエオルゼアに行こうと思います



2022/03/26 FF14

【FF14】除草剤

ねろフェルも、いよいよメインストーリーがエルピス編に突入中

エルピス編は、「暁月のフィナーレ」の核心に迫るストーリーが展開する所でもあり、自分がパッチ6.0で実装された新しいエリアで一番好きな場所

「エルピス編のストーリー、スゴく好き!」って、ことで、かなりノンビリとメインストーリーを進めています



でも、ノンビリでも、ストーリーは進んでいくワケですよ




まぁ、そうなると、昨夜ついに…





前のPLLで話題になっていた、除草剤がまかれた(周囲の邪魔な草をカットしたw)メインクエストまできちゃった!?w

「本当に、周囲に草がないwww」

上記SSは、「暁月のフィナーレ」のキーアイテムであるエルピスの花を、メーティオンと見つけるシーンなんですが、前のPLLで吉田P/Dが言っていたとおりに、本当に周囲に草がない

ここだけ、面白いくらいに、ポッカリと草がないことにも、三キャラ目で初めて気づいたw

はぁぁぁぁ、本当にビックリした!?※でも、面白かったw

そして、その場でヘルメスと会話をするんですが…とにかくアタマの中で除草剤の話がチラついてしまってwww


この会話シーン、スッゴく核心に迫る内容をヘルメスが喋っているのに、除草剤のイメージのせいで会話に集中ができなかったんですがっ!?

「開発陣の、開発時のネタバレって、メチャクチャ面白い」と、今は実感しています



そして、今は




「エルピス編を終わらせたくないよぉ」と、思いつつ、そろそろお師匠さんが登場しそうなあたりまで、ねろフェル分のメインストーリーは進行中


たぶん、今のペースなら、パッチ6.1実装前後には、ねろフェルもメインストーリーを完走しそうですねー。
 でも「ねろフェルは、まったりプレイをする」と、いう気持ちなので、ねろフェルでは先を急ぎすぎずに、ノンビリと進んでいくつもりです



2022/03/11 FF14

【FF14】リセット日ですね

今から、さっさとログインをして個人的ウィークリーを終わらせよう

できれば、今週中に漁師をレベル90にして、ネロに関してはギャザクラALL90にしたいです






先月は、社内から感染者や濃厚接触者が、ついに出てしまったこともあり、仕事のスケジュールがグチャグチャになっていました(泣)


そして、それがきっかけで、あまり満足の行くようなプレイができなかったので、今月はガッツリとエオルゼアを満喫したいです※切実


って、ことで、今からログインをして、早めに個人ウィークリーを終わらせちゃいます!w

2022/02/01 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク