【FF14】チョコボ装甲『ヨウジンボウ・バード』



「みなさん、パッチ4.56を楽しんでいますかぁ!!」


さて、今回のブログは、一昨日と前日に予告していた通りに、パッチ4.56で実装された真ヨウジンボウ討滅戦をクリアすると、確実にドロップするチョコボ装甲『ヨウジンボウ・バード』の感想をUP

コチラがヨウジンボウ

初登場は70IDのクガネ城のラスボスだったかな?

クガネ城は『紅蓮』拡張時の、はじめてのエキルレの一ヶ所だったので、自分も含めてエキルレでヨウジンボウをボコボコにしまくった方も多いと思いますw


そして、その後は『紅蓮』の事件屋シリーズへと再登場を果たすわけですが

自分やヒルディ達と一緒に行動をしたこともありますねぇ(シミジミ

『紅蓮』の事件屋シリーズを進めてもらえると、ヨウジンボウの素性が判明するのですが、その素性がビックリする展開になっています!?

そして、ヨウジンボウの素性は、ぜひご自分の目で確認していただければと思うので、頑張って事件屋シリーズをプレイしていただければっ!w


個人的には「ものスッゴく上手くネタを仕込んできたなぁ」と、思っています

もし、この仕込みがヨウジンボウ初登場時からだったら感心してしまうレベル


ヨウジンボウの素性が判明するのは、真ヨウジンボウ討滅戦の最中なので、バトルコンテンツが苦手な方も、できれば真ヨウジンボウ討滅戦はクリアしていただきたい!

初クリア時にはアチーブメント「剣豪を退けし者」が貰えるので、アチーブメント稼ぎをしている方も、ぜひクリアしていただきたいですね!w


ちなみに、初見クリア時のジョブは、この最近のあるあるパターンの学者(嬉)


自分でも、メインジョブが迷走しているのが分かっているので、次の『漆黒』拡張時までにはメインジョブを決めておこうと思います!




ちょっと、話が脱線しましたが下記からチョコボ装甲『ヨウジンボウ・バード』のSSをUPしまーすw





これがチョコボ装甲『ヨウジンボウ・バード』だっ!!w


ヨウジンボウの着物を、見事に再現をしたチョコボ装甲になっているのが分かりますね

まずは上半身に

お次は下半身

デザインに色味(暗くて分かりずらいけれど、キチンと柄も入っていますw)が、見事に再現されています


和物が好きな方は、絶対に欲しいチョコボ装甲じゃないのかなぁ?w


真ヨウジンボウ討滅戦でロット勝ちをすれば(ココが重要w)必ず手にはいるチョコボ装甲なので、欲しい方は是非とも周回を頑張っていただきたいです!

今の時期だとDPSでも、夜のピークタイムなら約10分前後でシャキります(嬉)※エレメンタルDC限定w


ここ最近は、安定のタンク様不足になってきているので、もしシャキらない場合は、パーティー募集を立てて周回パーティーを組むのも良さそう

真ヨウジンボウ討滅戦は、周回パーティーの主催でも、マクロが不要なので、ガンガンと募集を立てても良いと思う!w

でも、周回をする為にはギミック処理が不安定だったら野良での周回はNG!

野良で周回をするなら、必ず予習復習をしておくことをオオスメしておきます

シャキ待ちの間に、自分は『紅蓮』の事件屋シリーズのムービーを見返していました


ヨウジンボウの素性が分かっている状態で、ムービーを見返すと「あぁ、そういう意味もあったのかぁ」と、思ってしまう描写がチラホラw


そういう意味でも、開発サイドのネタの仕込みに感心するストーリーだった『紅蓮』の事件屋シリーズ


そのストーリーを楽しみつつ、たぶん『紅蓮』時代では最後に実装されたチョコボ装甲『ヨウジンボウ・バード』をGETしていただければと思います!

2019/04/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク