【雑記】今週の定休日は



ちょっと、最近のブログの内容が「FF14」ばかりだったので、本日のブログは別の内容にしたいと思いますw


でも、昨日のブログで書いていた通りに、明日の更新内容でチョコボ装甲「ヨウジンボウ・バード」のことを書きます

すでに、スクリーンショットも撮影してあるので、必ず更新しますよ!w



それでは、本日は色んな内容を、ボロボロとUPしようと思います





本日のお昼は、マクドナルドの期間限定メニューのベーコンポテトパイセン(いつの間に、改名したのだろう?w)


パイではなく、パイセンが正式名らしいw


実は、大学時代に、約一年はマクドナルドのクルー(アルバイト)として働いていました※懐かしい・・・


その当時は、たしかベーコンポテトパイセンは定番メニューだった気がしますが、今では期間限定メニューに(泣)

そして、ベーコンポテトパイセン、昔からずっと個人的に好きなサイドメニューだったりしてw

今は、定番メニューではなくなっているので、期間限定販売されている間に、必ず一回は食べるようにしています


今回の期間限定販売でも食べることができたので良かった!(嬉)


もし、また販売期間に食べられる機会があったら、必ず食べようと思います






黒執事の28巻を買ったまま、読まないで放置していたので、やっと今週の定休日に読了w

今回のアニメイト購入特典は、本編でも活躍中の死神コンビ

購入特典の描き下ろしである死神コンビの一人、赤髪のグレルが黒執事の登場人物の中で一番好きなので、メチャクチャ嬉かった!


青の教団編の序盤は「面白いなぁ」と、思いつつ、読んでいましたが、ここ数巻は、とにかく内容が辛い(泣)


葬儀屋の手によって、生き返った(?)シエルの兄の計略で、スフィアミュージックホールで発生した連続殺人事件の主犯がシエルとなり、突如シエル一行は追われる身に


最新巻の28巻では、ファントムハイヴ伯爵の地位の全てを兄に奪われ、連続殺人事件の主犯としてロンドン中をセバスチャンたちと逃走をし続けますが、ラストではシエルがセバスチャンを含めた使用人たちに、兄を相手に全面対決を決意表明!


「お、いつものシエルになったw」とか、思いつつ、読了しましたが、すでに巻末の次巻予告ががががが(泣)


ここ最近は「続きを読むのが怖い。でも、続きは気になる」と、相反する気持ちがありますが、これからも黒執事は読み続けます!



そして、昨日の東京は一日が雨だったので、水曜日は家にこもってゲーム三昧でしたw



でも、先週の定休日(水曜日)は、神宮球場にいたんだよなぁ(シミジミw

「また、早くつば九郎に会いたい」と、今はほぼ毎日思っておりますw←自分は、つば九郎ファンです(照)


次は、ゴールデンウィークのハマスタ参戦だったかな?←すでに、数枚の観戦チケットを確保してあるので、細かい日程が覚えられない(汗)


平日が定休日になったので、今までは諦めていた平日のナイターを観戦できるようになったのは嬉しい※でも、平日が定休日になった為に、週末のデーゲームには、ほぼ参戦不可能に(泣)


でも、野球仲間から、週末開催のデーゲームのチケット購入の声かけをもらっているので、これからも行ける範囲(ナイターもデーゲームも)で野球観戦は続けたいですw





そんなこんなで、今週の定休日は終了


明日から5連勤が始まりますが、来週の定休日まで頑張る


そして、早めに「うたプリ」コラボのラスクも、食べよう!w
「うたプリ」コラボのラスク、あまりにも値段が高くて、なかなか開封する勇気が出ませんでしたが、賞味期限もあるので、そろそろ一つずつ開封していきます※とりあえず、来週中の定休日に一箱は空けたいです!w



2019/04/11 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク