3月の色々

本日から新年度ですが、今日は「3月のまとめ」をUP
今年の3月は「とにかく仕事が忙しかった!」と、いった記憶しかありませんが、でもその合間に色々な事をやって過ごしてもいましたw



今回は、そんな合間にやった色々な事をUPしようと思います!!w




「6月まではまったりペースに突入したよ!」

先日、3.Xシリーズのメインストーリーが完結した『FF14』



自分も、さっそくメインストーリーをクリアしてしまったので「今はパッチ4.0が発売されるまでのまったり期間」に突入しました
パッチ4.0で実装される新ハウジングエリア「シロガネ」に引っ越す予定もないので金策もしていないし、サブクエストも全てクリア済
ぶっちゃけ「やる事があまりない!!w」状態に突入してしまったので、今はレベル60になっていない戦闘職のレベル上げを開始
そして、まだAWが完成していないので零式周回をしています
でもPvPが好きなので、ちょくちょく夜にはログインw

閑散期に突入した『FF14』
自分は愚痴聞き役に徹していますが、すでに周囲で対人トラブルが発生しています…orz
「ゲーム(趣味)なのに、イヤな気持ちになると分かっているのならログインする必要はない」
「パッチ4.Xシリーズが発売されるまでは、別ゲーム(趣味)をメインにしても良いし休止をしても良い」
自分は、そう思っています



とりあえず「あまり気負わずに楽しむ!」
自分は、そういう気持ちで閑散期になったエオルゼア生活を楽しんでいこうと思います!!






6月までにプラチナトロフィーをGETする事にした『P5』

8月2日(水)に横浜アリーナでライブの開催が発表されましたね!!
そして、大好きな『メガテン』派生作品『SJ』のリメイクが発表⁉
ちょっと油断をしていたらATLUSの新作ラッシュになっていました^^


でも、秋頃からはATLUS一色になりそうな予感でスゴく嬉しい!!
秋になる前に『P5』をやりつくそうと思いますw



SSもたまってきているので、ちょくちょくとプレイ日記をUPします!!







2月15日(水)に『虐殺器官』
3月26日(日)に『LA LA LAND』をシネコンで観賞をしてきました^^


『虐殺器官』の感想をUPしようと思いつつ、感想を書こうとすると「ルツィア(ヒロイン)が好きになれなかったぁ」と、しか思いつかなくて…w
戦争作品になる『虐殺器官』の中で、唯一の女性枠で本編に深く絡んでいくルツィアですが、本当に「好きになれないヒロイン」でした
ルツィアは、作中の舞台になる数年前にジョン・ポールの浮気相手だった女性で、作中だと主人公:クラヴィスのチェコ語の先生※クラヴィスの同僚から「あの女はファムファタル(魔性の女)だから気をつけろ」と言われるくらいの綺麗な女性
ジョン・ポールに指示されてクラヴィスを誘い出して…


う~ん、書きだしたら止まらなくなってしまった(爆)
やっぱり別記事として書いた方が良さそうですね!!w



『LA LA LAND』も、とにかく音楽と全てがカラフルで良かった!!
でも、最終的に「ハッピーエンドじゃないのかな?」とは思った
ある意味ではハッピーエンド?
ラストの受け取り方によって賛否が分かれる気がします





今年も「極いろはす討滅戦」が始まりました!

去年は、近くのセブンイレブンにいろはす48本を予約をしてまとめ買いをしたんですが、約二か月の間は玄関に段ボールが置いてある状況でした(汗
さすがに今年は反省をして、チマチマと買い集める作戦に変更
とりあえず、しばらくは水に困らない生活になりましたw
キャンペーン期間は約一か月
24本購入のミッションをクリアするまでは、いろはす生活を頑張ろうと思います!!w







新年度早々、いろはすを買いに行ってりしていますが、今日から4月!
趣味も仕事も色々な事も、気負わずにやっていこうと思います!!





2017/04/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク