TGS2015に行ってきたよ

先週末に幕張メッセで開催されたTGS2015へ行ってきました。
今回の目当ては『P5』!!!
セガブースでショッパーを配布している事を知り、友人と始発で行ってきました。


10時前に入場しセガブースへ一直線したおかげでショッパーをGETです!!w
そして『オーディン・スフィア(略:おでん)』の試遊整理券が配布されていたので、こちらもちゃっかりGETしました(笑)

試遊でプレイできたのはPS4版の『おでん』
モニターの撮影はNGだったので(当たり前だ…)サクッとクリア。
『ドラクラ』とシステムが一緒なので、あまり操作でワタワタしなかったです。
ファンタジーの世界観や色彩がとてもキレイな作品なので、発売日が楽しみになってきました!!
そして、試遊記念としてキーホルダーをいただきました。



そして『おでん』待機列に『P5』の指名手配所がっ⁉
 
指名手配書にあるバーコードリーダーを読み込み、位置情報を教えると怪盗団の情報が手に入るイベントを開催していました。
すでに公式サイトの方では、通報報酬の情報が全て開示されていますので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみて下さい。


公式サイト
  http://persona5.jp/


そして、最後にATLUSコーナーにいた『P5』の公式レイヤーさん達を撮影させてもらいました。
わざわざポーズをとっていただいて感謝です///



来年夏に発売日が延期した『P5』ですが、TGSに合わせて公開されたPV3でスゴく楽しみになってきました。
主要キャストも公開され、声優さん達の豪華さも楽しみな『P5』
まだ発売日まで約一年ある感じですが、すでに発売日が楽しみで仕方ないです!!w



とりあえず、来年のTGSで『P5』関連のイベントやグッズが発売されると思うので、サポーターズチケットを確実に手に入れようと思っています(笑) 

2015/09/21 ATLUS

おでんのリメイクが発表されました

昨夜、ニコ生でATLUS×ヴァニラウェアの新作発表がありました。
てっきり『ドラクラ』のリメイクだと思っていたら、まさかの『おでん』リメイクでビックリです⁉w

公式サイトができてました。
そちらで3分程のPVが観賞できます!!w


公式サイト
 http://atlus-vanillaware.jp/


ATLUS×ヴァニラウェアはファンタジー色の強い横スクロールのアクションゲームを制作しています。
とにかく登場キャラクターのデザインと色彩がキレイなので、グラフィック目当てでの購入でもオススメできる作品だと思っています。

『ドラクラ』の操作キャラクター選択画面
女子枠3人は、後々フィギュア化される程の人気に(2人は、すごいボンキュッボンです…w)
自分は唯一のムチムチ感がなかったエルフちゃんがメインの操作キャラクターでした(笑)
動きが軽く武器が弓だったので遠隔攻撃ができて操作しやすかったです(でも、オンラインプレイで4人全員がエルフだとダンジョン攻略に効率は悪かったですねw)


ストーリーもキチンと完結しますし(最近よくある、後日談はDL販売とかは前科がありません)横スクロールのアクションゲームが苦手な方も、最初は操作が大変かもしれませんが、頑張ればクリアはできるような難易度になっているので安心してもらえると嬉しいです。

『ドラクラ』のゲーム画面
本来は画面上部に各キャラクターのステータス表示がされていますが、自分はオンラインメインでプレイしていたので他のプレイヤーさんの名前を削除する為に加工してあります。
あと、オンラインプレイが簡潔で良かったです!!
定型文の挨拶だけで、後は一緒にダンジョン攻略をするだけという、あまりコミュニケーションが必要ではない仕様になっていてギスギスとは無縁のつくりになっています。
挨拶は変更できますが、変な挨拶の方にマッチングした事は一回もありませんでした。
それに、任意でPT離脱ができる仕様も良かったです(何も言わずにサッと離脱ができます)



ちょっと『ドラクラ』の紹介記事みたいになってきましたが『おでん』のSSを一枚も持っていないので仕方がない(汗
リメイク前の作品はPS2版しかなかったので、発売後のSSが楽しみだったりします。
約9年ぶりの『おでん』リメイク版はPS3・PS4・PSVの3種類リリース予定だそうです。
少しずつ情報公開されていくと思うので、今から楽しみでしょうがないです。
とりあえず発売日は決定しているようで来年の1月14日らしいです。
早期予約特典でアートワークスが貰えるそうなので、詳細が分かったら周囲とハードを相談して予約しようと思います!!





それからATLUS様…
P5の発売日はいつでしょうか?
さすがに、来月に発売日の発表がなければ年内リリースはなさそうですね…。。。

2015/07/21 ATLUS

P3M ー#3 Falling Downーを観てきた

4月4日に公開されたP3Mの3作品目を観てきました。

一作目が春(4月から6月まで)
二作目が夏(6月から荒垣さんが亡くなる10月まで)
そして、今作が秋。
ゲームをプレイしていればご存知だと思いますが、怒涛のイベントラッシュの秋が舞台です。

P3Mは観賞前でもパンフレットを買います。
それと、来場者特典の冊子とポストカードを貰いました。
ポストカードの絵柄は美鶴とアキでした(今作の某シーンのイラストですね)


P3Pで全コミュMAXプレイをしていた時は「うわぁ、この日もコミュ上げできない!!w」とか、言いながらプレイしていた秋!!w
やっぱり映画でもダッシュ状態で綾時登場まで進みます。
「やっぱり、こうなっちゃうかぁ」
などと、思いながら観賞してましたが、今作のオリジナルシーンはどれも良かったです。
個人的に良かったのは理くんと綾時がシャガールでバイトするシーン。
荒垣さんの件があってから、また人と距離を取るようなった理くんの心に綾時が寄り添っていく描写が良かったです。
まぁ、ゲームをプレイしていると2人の今後の展開が分かっているので「やるせない気持ち」になっていくんですが…。


そして、秋が舞台といったら夏から続いていた順平とチドリの恋物語。
ユーザーの間でも大人気のカップルなので、今作でもちゃんと描かれていて良かったです!!(この2人を省略しちゃうとクレームが凄そうですよねw)
パンフレットにも描き下ろしの2人が掲載されていて、結末を知っていると切なくなります;;
チドリがきっかけで順平のペルソナが進化。
アニメならではの進化描写も良かったです(でも、他のメンバーの進化描写はどうするのか心配になってきた…)



ED後に最終章のテロップがありました。
『P3M ー#4 Last Episodeー』
P3Mは「結城 理」くんの物語です。
自分がプレイをしていた主人公ではないですが、やっぱり結末を知っている身としてはラストで泣きそうな予感がしています。

そして、最終章ですっごく気になっている所…。。。
理くんは誰とクリスマスを過ごすのかっ!!
今のままだとアイギスっぽい気がしますが、すっごく気になっています!!w
それと1月30日の夜の散歩シーン。
この大好きなイベントをカットされたら、ラストの涙とは違う涙が流れそうです!!w


2015/04/15 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク