【GAME】10月28日までは

エオルゼア在住をメインに、ゲームはプレイすることに決めましたw

何故、10月28日までなのかは・・・何年も待ち続けていた「ときめきメモリアル ガールズサイド」の新作が発売されるからです!?


「やっぱり、買うなら限定版だよなぁ(ポチポチ」


先週末に開催された、GSのイベント&今年のE3で、ず~っとプレイをし続けているGSシリーズの完全新作の発売日が10月28日と発表されたことで、今や心は「はばたき市民」に、戻ってきています!w
※「はばたき市民」とは、歴代GSシリーズの舞台が「はばたき市」なので、その舞台になる街の名前をとったGSプレイヤーの総称w


数年前に、完全新作の製作発表はされていましたが、その時は「買うか分からないなぁ」とか、思っていたけれど、やっぱりGSシリーズは買う!w


そして、今回からハードはSwitchへ


すでに、Switch Lightを所持しているので、ハードの準備はOK

自分のSwitch Light

ほとんど「あつ森」専用機になっているので、他のゲームをプレイできるのが、本当に嬉しいw


あと、できれば、歴代GSシリーズもSwitchに移植をして欲しいです!!


もう、ハードのDSを持っていない(ひょっとしたら、実家にはあるかもw)ので、GSをプレイしたくなっても、ハードがないのでプレイができません(泣)

「桜井兄弟を、Switchでポチポチしたい!」

何卒、何卒・・・Switchへの移植をご検討いただけるよう、宜しくお願いいたします(スライディング土下座

そして、「メガテン」の新作も11月11日に発売が決定しました!!

「うわぁ、一気にきちゃった(嬉)」

一気に、新作ゲームラッシュで戸惑い~w


たぶん、今の生活環境だと「メガテン」は、積むことになりそう(汗)


でも、「GS」も「メガテン」も予約をして買います!

実は、「FF14」の閑散期に、違うゲームを買ってプレイをするつもりでした

でも、今は「GSがくるまでは14を楽しもう」って、ことで、10月28日までは、「FF14」を楽しむ!



自分にとっての、新作ゲームラッシュが始まるのは10月28日から


それまでは、エオルゼア生活をメインに、ゲームはやっていこうと思います!

2021/06/16 GAME

【ハナサクヤ】まだまだ、お米作り!

ここ数日間で、周囲のプレイ速度が早い人達の、「ハナサクヤ」クリア報告を見かけるようになりましたが



まだまだ自分は、絶賛お米作り中!



総プレイ時間は、まだ五時間ほどで、やっと三年目に突入した所まで進んでいますw



コレは二年目にできた新米の評価

「思っていたよりも、評価が引くかった(泣)」

今は、お米作りをしつつ、鬼島探索をしていますが、まだ序盤(?)なので、思ったように両立ができていないようですね(汗)


でも、初見プレイは、攻略サイト等を見ないようにしているので、お米作り&ダンジョン探索も模索しながら進めるのが、とっても楽しい!


「これからも、色々と模索しながらやっていこう」

その考えで、これからも初見プレイを楽しみます!

でも、質素な夕餉は、極力避けて生活をしていきたいなぁw



今夜も一時間ほど、お米作りを頑張ろう!w

2020/11/19 GAME

【ハナサクヤ】米作り、始めました

発売直後から、SNSでバズっていた「天穂のサクナヒメ」

推奨攻略サイトが、農林水産省のQ&Aやクボタの稲作サイトだったりして「とにかく、上手い米を作れ!」と、いった話題が、自分のSNSにも流れてきた結果



「メチャクチャ面白そう!」
と、思い、世間のブームに逆らわずにSwitch版を購入しちゃいましたw



まだ、プレイを開始して一時間ほどしか経っていませんが、とにかくキャラクターが可愛いですね!


主人公のサクナヒメは神様


サクナヒメは、武神の神と豊穣の神を両親にもち、その二人の能力を色濃く引き継いではいるものの、天界で怠惰な日々を過ごしているダメな神様w

怠惰な生活を送っていたサクナヒメのミスで、天界に人間を引き入れてしまい

その罰を受け、鬼が跋扈する鬼島の調査&探索を命じられちゃうのが冒頭ストーリー

サクナヒメとお目付け役タマ爺
そして、天界に迷いこんだ人間たちで、鬼島へと赴くことになります






そして、今作の最大のウリが米作り!!






お米、リアルでも作ったことがないので、初プレイはムリをせず難易度は低い(簡単)にしましたw

さすがにムリはしない(汗)


ダンジョン探索は、サクナヒメを操作する2Dアクションですが、今作の最大の特徴は、とにかく米を作ること!?

お米ができないと、サクナヒメを強化することもできないし、空腹状態だと、満足にダンジョン攻略すらできないようなシステムになっていて(汗)



「とにかく、お米を作らなくちゃ!?」


お米って、日本人には必須な主食だよなぁw

まだまだ、お米作りは開始したばかり



自分に、新米を作ることができるのか?
そもそも、自分にお米作りができるのか?


もう、すでにお米作り方のスキルが、未知数すぎてハラハラ状態w


でも「天穂のサクナヒメ」は、お米を作れないと何もできない!?


「とにかく、やるしかないっ!!」


って、ことで、今日からお米作りを頑張ります!!

2020/11/15 GAME

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク