【GAME】今週末は二タイトルをいったりきたり

「ToARISE」面白いじゃん!!


「ToARISE」、想像していたよりも面白いです!
本当に買って良かったわぁw

さて、昨日からプレイをしている「ToARISE」


昨夜中に、一人目の領将を倒しちゃうくらいにはハマっていますw


その倒しちゃった、一人目の領将とのバトル中に、やっと主人公の顔を覆っていた鉄仮面が半壊

「アルフェン」と、いう、自分の本当の名前を思い出した展開のイベントシーンの格好良さよ!

「今作、イベントシーンのカメラワークが凝ってる!」

まだ序盤なのに、異様なイベントシーンの格好良さ(嬉)

まだまだ、色んなイベントシーンがあると思うので、すでにワクワクしていますw

そして、今は隣国の反乱組織からの使者(後に、仲間になるリンウェル)の救援依頼を受けて、一行は隣国へと移動を開始






明日の定休日は、「ToARISE」をメインに、ゲームをしていこうと思っていますw




そして、自分といったら、プレイするのを忘れてはいけないゲームがある

「やっぱり、14ちゃんもやっちゃうよねw」

ねろフェルでは、末クリア状態の「大迷宮バハムート」シリーズを終わらせないとなぁw


先日、固定のコンパニオンアプリの会話で「侵攻4層をソロでクリアできる」と、話を聞き「面白そう! やってみたい」と、思ったので、ネロで挑戦をしたら・・・ソロ戦士でクリアできたんですよね!(嬉)


まぁ、そうしましたら、調子にのって、ねろフェルでソロガンブレイカーで挑戦をしましたが、やっぱり龍神の加護→アイスクロウで即死しまくっています(泣)

「ソロガンブレだと、キッツイなぁ(泣)」

侵攻4層だけなんとかなったら、他はソロ学者でクリアできるんだけどなぁ(もう、ソロ攻略は面倒なので、人を集めるかw)

そして、今は「インナーカオス、って、偉大だわぁw」と、しみじみと実感をしておりますw


まぁ、そういうことでして(?)今週末は、ねろフェルの「大迷宮バハムート」シリーズを完結させたい!w


明日の定休日は、「ToARISE」をメインにして、息抜きで「FF14」をプレイしたいと思います

2021/09/10 GAME

【GAME】祝「ToARISE」発売!

\祝「ToARISE」発売/

「発売おめでとう!!」

本日は、待ちに待った「テイルズ」シリーズ最新作「ToARISE」の発売日

そして、最近の木曜日は、仕事が昼上がりになっていて、そして本日も早く仕事が終わった(嬉)


って、ことで、会社から帰宅後に約二時間ほど、さっそく「ToARISE」をプレイをしてみました






プレイ開始直後に、世界観の説明がありましたが、「テイルズ」って、二つの世界が同じ境界線にある設定が好きですねw


搾取する側がレナ人
搾取される側がダナ人


そして、主人公のアルフェンは、搾取される側のダナ人(序盤の世界観の説明で「シンフォニア」を、より大人向けのダークっぽい内容にしたのかなぁ、と思ってしまったw)

アルフェンは、一年前からの記憶しかなく、そして痛みを感じることができない男


そして、外れすことができない鉄仮面を被り続けています(せっかくのイケメン主人公が、冒頭では顔が見れないw)


アルフェンは、奴隷として扱われている現状を「何とかしたい」と、思っていた時に、反逆者として追われる身のシオンと出会う

シオンは、茨の呪いを宿したレナ人の女

触れられると、茨の呪いで、触れた相手を傷つけてしまう女と、痛みを感じることがない男が出会う

「これは、絶対に面白い!」

まだ、約二時間ほどしかプレイしていないのに、すでに面白くてたまらないw

「まずは、イケメン(アルフェン)の鉄仮面を何とかしなくちゃw」

早めに、アルフェンの鉄仮面を壊したいので、今夜も「ToARISE」を、プレイしようと思いますw

2021/09/09 GAME

【GAME】「テイルズ オブ アライズ」体験版☆プレイ感想

9月9日に、発売予定の「テイルズ」シリーズの完全新作になる「テイルズ オブ アライズ」※今後は「ToARISE」と略します

その、「ToARISE」の無料体験版が、本日0時からPs storeでDLが可能に!


今日は、仕事がお休みだったこともあり、さっそくプレイをしたので、今回は感想を書こうと思います

個人的に、「テイルズ」シリーズは、10代の頃からプレイをし続けているRPGで、好きなナンバリング作品も複数あるゲーム(シンフォニア・エクシリア2・ベルセリアは、今でも無性にプレイをしたくなりますw)


でも、前の某プロデューサー時代に発売された、ほとんどの作品が個人的に面白くなかったので、エクシリア以降は、かなり敬遠をしていました(特に、馬◯Pに私物化されたゼスティ◯アは、フォローすらできないレベルのクソゲーw)

「でも、やっぱり気になるんだよねぇw」

ずっと、プレイをしているせいか、新作発売が決定すると、ど~してもソワソワしてしまうw


特に、前作の「ベルセリア」が、個人的にヒットした作品だったこともあり、やっぱり「ToARISE」も気になる!w

そういう気持ちもあって、本日から体験版が配信された「ToARISE」も、さっそくプレイをしてみました






体験版をプレイして、まずはクオリティの高さにビックリ!?


今回の「ToARISE」は、PS5でも発売が予定されているからかな?


グラフィックにバトルにBGM・・・etc
とにかく、全てのクオリティが高い!!

「テイルズ」シリーズ恒例の、パーティーメンバーでのフェイスチャット(雑談)モード


「ToARISE」では、フェイスチャットの内容によって、コミックのようなコマ割りで会話が展開


会話内容によって、大きなコマになったり、グラフィックのアングルも変わって、「漫画を読んでるみたい」と、思ってしまった

そして、「テイルズ」シリーズでは、定番のフリーランでのバトルも進化(嬉)

バトルに参加できる、パーティーメンバーを任意で切り替えたりもできるし、今回のバトルもテンポが良くて面白い!
体験版では、パーティーメンバー同士の協力技を任意で使うことも可能

きっと、今までと同じ要素なら、この協力技よりも強い秘奥義があるハズですが、体験版では見れなかった※当たり前w


RPGって、とにかくバトルをして経験値を稼ぎ、レベル上げをしなくちゃいけないので、そのバトルが面白くないと辛いんですね(泣)


その点の心配は、「ToARISE」では必要なさそうw


「これは面白い!」


前作の「ベルセリア」を、プレイしていた時も思いましたが、自分が好きだった「テイルズ」が戻ってきたようで、スゴく嬉しいです!

あと、全くロード時間がなかったのも、スゴく良かったです※PS3版「シンフォニア」の、ロード地獄の酷さったら・・・

自分は、PS4proでプレイをしましたが、きっとPS5だと、もっとスゴいんだろうなぁ(早く、PS5が欲しい・・・)

体験版なので、プレイができたのは序盤の約20分ほど(ストーリー、としては、まったく進まかったw)


でも、個人的には大満足です!

「これは買います!!」


主人公が「痛みを感じない男」
ヒロインが「触れてしまうと、人に痛みを与えてしまう女」

すでに、スッゴく気になる二人!?


前プロデューサー・馬◯P時代の、悪いイメージが払拭できなくて、なかなか手が出せない「テイルズ」シリーズ(泣)


でも、今回の「ToARISE」は、予約をして買おう!w


それでは、色々と初回版があると思うので、今から公式サイトにアクセスしてきます

2021/08/18 GAME

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク