【GS4】数年ぶりの乙女ゲーの沼は深かったw

昨日から、プレイをしています「ときめきメモリアル Girl's side 4th Heart」略して「GS4」

GSシリーズは、前作のGS3にドハマりしていた(今だに桜井兄弟はメチャクチャ好きです!w)こともあって、すでにガッツリとプレイをしています


そして、とりあえず明日の定休日には一周目が終わると思うので、今月から感想を書いていくつもりw


一周目は、「数年ぶりの、乙女ゲーリハビリをする」と、いった感じで、好き勝手にプレイ中


そして、すでに一周目では恋愛EDはムリそうな予感がしています!w


って、ことでして、次回からの「GS4」の感想は、ネタバレ込みで書いていこうと思います

2021/11/01 GAME

【ToARISE】ラスダン攻略しつつ

「メニュー画面が、ラストって感じがして格好良いですね!」


「もう少しでクリア!」って、感じのメニュー画面

そろそろ本当に、ストーリーが終わりなんですね。。。

ボチボチと進めていました「ToARISE」


やっと、や~っと、今はストーリーのラストダンジョンの攻略をしています(遅いw)




が・・・





ラスダンだから、メチャクチャに雑魚も固い!?
 

「一つのバトルに、数分かかっていますw」


アルフェンたちの、平均レベルが45なのに、雑魚のレベルが52~54ですよ。笑


まぁ、このレベル差のおかげで、アルフェン達のレベルが、サクサクと上がっていってはいますが、とにかく長時間のラスダン攻略は辛い

今は、「息抜きで、末クリアのサブクエストを消化しよう」って、感じで、レナからダナへと戻り、末クリアだったサブクエストをやっています


序盤のカラグリアで、受注をした上記サブクエストを、クリアできた時は嬉しかったw

そして他にも、初めて訪れた時には行けなかった場所にも、やっと行けるようになってもいます(嬉)


「全滅だけはしたくない」って、気持ちで、序盤からプレイをしている「ToARISE」


ちゃんと、レベル上げをしてから、ストーリーを進めていることもあり、今まで一度も全滅をしておりません!w

そして、野営時の専用会話も集め中

まぁ、 これもプレイに時間がかかっている理由の一つだったりしてw



でも、もうラスダンまでは進んでいる

「ラスボスで全滅したくないから、まだまだレベルも上げを頑張ろう!」

これは、早くてもクリアは週末になりそう予感w



とりあえず、月末の「GS4」までに、クリアできれば良いので、これからもレベルをメインにプレイをしていこうと思います

2021/10/11 GAME

【ToARISE】レベル上げをしなくちゃ

ストーリーは、中盤が終わりそうなあたりまで進んでいます(まだ、中盤だよね?w)

すでに今は、このメニュー画面じゃなくなっていますが、個人的に大好きなメニュー画面なので供養でUP笑

あと、個人的にアルフェンは、素顔の半分が鉄仮面で被われていた時の方が好みです!






魔女討伐あたりまでは、レベルもサクサクと上がり、かなり良いペースだったんですが、今は「レベル上げをしなくちゃなぁ」とか、思っています


ぶっちゃけ、今はストーリーの展開で、シオンと別行動をとっているんですが、シオン不在がキッツイ(汗)

シオンは、序盤からの回復要員で、唯一ハートレスサークル(継続範囲回復魔法)の使い手


特に、中盤からはシオンのヒールのおかげで、ギカント討伐をゴリ押しで進めたりもしていたので、とにかく今はシオン不在がキツイ(汗)


早くストーリーを進めて、パーティーにシオンを復帰させたいのですが、今のままだとスンナリとストーリーを進められるかが不安w

「レベル上げをしなくちゃなぁ」

ストーリー進行は、明後日の定休日までお預けかなぁw


今夜と明日は、レベル上げを頑張ろう!


そして、今のペースだと、今月中の一周目クリアはムリそうw

でも、遅くても、来月上旬には、クリアできるように攻略をしていきたいです

2021/09/23 GAME

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク